

工作~

gaitos.jpg



街灯作ってます。紙で(笑)
相方の舞台の小道具?大道具?です

コンセント使えないので電池式で、
街灯なので高い棒の上に設置するのだが、点滅させたいのでスイッチは手元で
という条件で街灯を作らなきゃいけないらしく

当然,こういうのには不器用な相方には無理なわけで、一緒に材料だけ買いにいって
持ち帰って作ってます。(電池式ミニランタン、コード、スイッチ)
材料持ち帰り当日にランタンを分解して内蔵スイッチ系の基盤とか取っ払って
配線方法をいじって手元スイッチ用の配線とかをハンダ付け

翌日、街灯本体とポールを接続できる様なものをホームセンターで購入
ポールは布屋で貰った紙芯らしいので挿し込み接続テープ巻きで十分だと思う

構造は電池交換が出来るようにハメ込み式にしてあるのでバラバラに出来ます。
・屋根←GFFの梱包の厚紙(GFの表紙の顔が描いてあるやつ)
・ガラス窓部分←ミニランタンの梱包樹脂材
・台座その1←電ホの年末4連号のおまけのキハールの箱
・台座その2←ミニランタンの梱包,ランタン部分の固定&ポール接続ジョイント固定
・ポール継ぎ手用の棒←金属製です

明日は表面に黒い紙を貼って出来上がる予定
スコッチカルの黒を貼ろうかと思ったけど艶有りは不味いかもとか思ったので紙
どっちが良いのだろう?
艶の有無


日曜の材料買いの時にハイコンProのガンダム購入←一応改造予定。
IMG_0162s.jpg


完成(頭頂部の部品つけてませんが)
スイッチを踏んで使えるスイッチにして
梱包 発送 ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
