

あぐり君のカウル完成

27日の時点で補修作業中のカウルを2000番のペーパーがけから
粗目のコンパウンドかけへの作業へ移行してたのだけど、手作業でやってたらいつまで経っても終わらなくて、腕やら肩がちょっと作業続けるの大変になったりしたので
28日は早めに帰れたので、ホームセンターに寄って2千円のAC電源の電動ドライバードリル(口がちゃんとチャックになってる奴)と千円の羊毛ボンネットセット(ドリルで使うポリッッシャーの奴)を購入
帰宅後早速作業再開~こういう大雑把で時間がかかるものは機械だと非常に楽だ!これが手でやってた又今晩も終わってなかった事だろう。
機械の出番は此処までで、続いて中細目のコンパウンド、極細目のコンパウンドと順にかけていき最後に極細とそんなに差はなさそうな奴なんだが液体コンパウンドをかけて拭き取って終了!
なんとか28日中に仕上がりました。


agrupper02.jpgagrupper03.jpg

最初の状態から傷補修とかをしたとこ、鼻先と言うかデコにパテ処理が要る様な傷が数箇所と、右サイドに小さな割れ、見えないけど裏のライトステーが1箇所折れ(欠損部品有り)があったのでそれぞれ補修。ライトステーはPPパテで強固に固定。


16-03-07_1630.jpgIMG_2019.jpg

ウレタンスプレー(黒)で塗装したものの…久々のスプレーの塗料噴出量が把握できず吹き過ぎ~横側垂れまくりー(T-T)そんなわけで完全硬化後に塗膜を残しペーパーで削り出しして垂れ部をごまかす!
600~800ぐらいから2000まで順にペーパーをかける。


で文頭のようにコンパウンドで研摩して出来上がりー!
agrupper04.jpgagrupper05.jpg

写り込みが見えるでしょうか???

agrupper06.jpg

少しアップ気味で・・・

agrupper07.jpg

上の照明…和室です仏間です!しかし仏間で何やってんねん(爆)父ちゃんに怒られそうだ(爆死)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

1分の1プラモデルお疲れ様です!
すんごく綺麗に仕上がってますね。
ここまでの出来栄えでしたら、人にあげるのがもったいなく感じませんか?(笑)

そそ黒、赤、銀カラーで思いだしたんですけど、むか~~し六甲でみたことがありましたよ。
展望台に入る道の向かいの駐車場からこれが出てきて、このときはもう600RRが出ていたのでよほど6Fが好きなんだなぁと思いましたね。
珍しい色なんで今でも覚えてますね。

Γ値が違うから

Macだとガンマ値の関係でもっと映りこみがはっきり見えるのですが
Winだとほとんど真っ黒けに見えますね・・・。
単にこのディスプレイの色再現がへぼいだけかな・・・。
普通だと見えてることを願おう。

> nonさん
人にあげるものなので、張り切りました(^-^)

黒、赤、銀カラーですか?
あぐり号はウィニングレッド×黒の国内F4iの外装が
レースベースになってるので
フェンダーとタンクが赤であとは黒いんです。

ただ彼は600RRにやたら対抗心があるのは確かですよ(爆)
六甲とかはよく出没してたと思います。

黒赤ですか~。じゃ自分がみたやつとは違いますね。

しかし、自分も600RRには対抗意識燃やしちゃいますね。
なんかFならF同士仲間意識が強いんですけどRRは・・・

しかしですね~。
600RRにアベレージがあるのはサーキットだけですよ!
公道ならF4iだって……ぜんぜんまだまだ現役はれますって。
誰ですかツアラーと言うやつは!

あ、自分ですな。。

なんと!
ここまでとは・・・。
私もカウル補修したいなぁと想いつつもなかなか・・・。
これは本当に素晴らしいですね!

同じ車両同士は親近感が湧きますよね

> nonさん
nonさんの場合RRであっても地道で高速ツアラーになってる様な気が
マシンがどうであれ、一般レベレでは
基本、ライダーのスペックが一番重要でしょうね。

> ライオンさん
結構出来ちゃうもんですよ。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
