スポンサーサイト


六甲山頂

土曜はその日で1段落着いたので日曜は休みになって身体の方も(風邪は全然治らないんですが)結構元気なので昼から出動!
先週もダムに行っただけで距離も全然伸びてないので、この日は六甲を抜けて京都の相方のトコに行こうかなとその場の思いつきでルートを決めてガスだけいっぱいにして出発。


六甲なので、とりあえずダムにだけ寄ってみる(お約束)
手前で「動くあつらえ」が納車された某きよ●さんが前走ってた(そのままダムへ)
それから、ト●コ嬢が来ましたが、こちらは某う●こさん(ていうか、このハンドル何とかしてくれ…)と待ち合わせしてた様です。
他に誰もこなさそうだったので、2時ごろに出発したら衝原湖外周道の途中で萬さんとすれ違いました(お互い、手振りと、会釈で挨拶のみでしたが、又今度)

そのまま、有馬街道、小部峠交差点から16号へ~(久しぶりです、600Fになってから初六甲だったりする、というか宝塚の方まで抜けるのが初だ)
あれですね、下手に秋とかで葉っぱだらけのときよりもよっぽどすっきりしてて安心ですな(笑)
いつもは植物園越えて、牧場越えて、表六甲ドライブウェイ都の交差点越えて、六甲山記念碑台のとこら辺までで、ハイおなかいっぱい~って引き返しますが
本日はそのまま先へ行ってみました。
(ようは、いつもは西六甲ドライブウェイだけで、この日はサンセットの方にも行くわけね、自分からは東に行くのにサンセット・・・)
しかし何ですな、毎度おもうがえらいトコですな、こんなトコをガンガン走れる人はその時点で巧いでしょ(笑)、毎日走らざるを得ない人は強制的に巧くなっていくと(爆)
そんなわけで自分ペースでボチボチと頂上方面へ…
流石に頂上付近は寒いのね~と体感してたら、なんか道路脇にうっすら雪が…、そういやスキー場在るしな、暖冬やけど不味かな?
でも対向車きよるしな、道路が凍ってたりはしてないんでしょうと判断して(西向き斜面で日陰で路面が濡れてるとこは注意しつつ)続航
山頂越えてから谷間から除く景色が凄くいいね、寒いから空気も澄んでて遠くまで鮮明だし、でも路肩にスペースとって在るトコにことごとく展望中の方々の車が停まってたので、荷物にカメラは積んでましたが写真は撮れず!残念!(結局カメラ持って行ったものの使わず仕舞い)
車は居るんだけど混んでないからいいね~、そのまま芦屋DWも越えて下までは車にペースメーカーになってもらってゆっくり目で西宮の方へ降りていきました。

これ今回地図でルート考えんとテキトーに行ったけど、宝塚のほうに行ったりしてもいいわけね

あとは久々にR171を下道で通ってみたりした、懐かしいね~
でもやっぱ車多いね~、箕面の新御堂との交差点とこが全く動かんし
越えても今度は茨木から先動きそうも無かったので、茨木からは名神乗りました(爆)
もう夕方になってきたら、全然動かないの判ってるしね、ファンも回ってたので、お昼ご飯食べてない分を高速代に(セコイ)
で、無事サントリー付近へ到着~♪


帰りは、名神→阪神3号神戸線→(柳原で降りて長田で乗り継ぎ)31号神戸山手線→7号北神戸線で箕谷降りの呑吐行き~ノ♪トツギーノ♪←帰る前までテレビで見てた番組でバカリズムの「トツギーノ」の影響らしい。番組中、藤崎マーケットがその場のノリで面白かったが、ツボに入れてきたのは笑い飯)
18-03-07_2359.jpg

で、まぁ当然誰もイネーわけですが…(期待もしてませんが)
疲れてもないし、お金払って第二神明で帰るより面白いから、コッチ回りで帰っただけだったりします(^-^)
柳原で降りたときR2設置の気温計が5度だったのですが流石にダムは1度か2度って感じで、流石にサブいわと、自販機でカフェオレ買って指暖めてから帰りましたとさ。
よし後100キロほどで7000キロだ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あいかわらず

いいペースで距離延びとるなー
rsの距離抜かれるのも時間の問題か?(また半年は不動確定…)

ワタシは購入から1年で6000kmしか走ってませんわー。
県外に出たのも豊中に行った位かな?

いいツーリングですねぇw
いいなぁ・・・。
私も走りたいです!!

R171ni茨木~高槻辺りは走りにくいね~^^;
三田~猪名川~園部に抜けた方が気持ち良さげだけどね^^

正直、気温1℃~2℃の世界を想像できなくなっている自分が怖い…

そういえば冬のツーリングって地獄のような寒さだったなあ…

週末の天気が雨のまま

> nabeさん
7000キロ超えたよ(笑)

> そりどらさん
では、次回ツーリングは強制参加で!(爆)

> ライオンさん
RSが復帰次第ガンガン行っちゃってください

> ペンギンさん
あの辺道がよく分からないんですよね
一回ルートをじっくり練らないといけませんな

> トールさん
1度とかでツーリングはやばいでしょ
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
