スポンサーサイト


何だかよく歩いたオフ会

土曜日はB'z World御縁系のオフ会に行ってました(基本B'zの知り合いは此処のチャット仲間)
今回の趣旨は、新社会人を祝う会。
(幹事が妙なタイトルを思いつただけとか、H●Cの会員カードの更新がしたかっただけとか言っちゃいかんのだ)


■参加者各位~♪(B'z Chat Worldの流儀に沿って敬称略)
・るろうに(幹事)、ちっく(TAC)、ワコ、ゆか(獅子)、ASAKO、砂の花びら、ピース、めがね、sylvie、みっちー、俺
■行程
・11時過ぎJR大阪駅桜橋口集合(るろうに、ちっく、ワコ、ゆか、ASAKO、俺)
・Rd.1まで移動
・Rd.1で半時ほどゲーセンで待ち時間つぶし後ボウリング3ゲーム
・まんねんでお昼
・心斎橋まで地下鉄で移動→パルコ前+ジョイサウンド前で途中参加者合流待ち(砂の花びら、ピース、めがね、sylvie、みっちー)
・ジョイサウンド心斎橋でカラオケ時間の都合で1.5h(途中ピース離脱、HRC迄移動後めがね、sylvie一旦離脱)
・HRC大阪にて会食(ワコちゃん離脱)
・再び心斎橋・難波方面へ移動(めがね、sylvie再合流)
・一旦解散(ゆか、めがね、sylvie、みっちー離脱)
・朝まで5人でカラオケ
・梅田までウォーキング→大阪駅で解散


運動不足と、ボウリングとウォーキングがこたえて色々筋肉痛(笑)


以降、続きは私心が多いのでオフレポは他の人のを読め。


田舎なのでバスが1時間に1本しかなく、バス停で時刻表見たが40分以上も待たないといけないので朝から歩いた
半時間ほどかかるが、それでも余裕があるように出たので問題なし

どっちかというと考えていたより温かったので、服を着すぎた事が歩いてる最中に判明したのが問題だった。


愛知から、わことゆかがご来阪、わこちゃんと会うのはかなり久しぶりだったが…前と左右方向の縮尺が変わっててびっくり
左右縮尺が変わったことで上下方向が長くなったように見える相乗効果マジック!


ゆかのほうは今まで直接的接点が無かったのでお初見となる
ゆか=獅子が繋がったのは後のことだが、獅子というハンドルは見かけたことが在る、多分文字色がピンク系だったはず
オフの時、知らない人のほうが多いってのは、ある特定の人物意外とあまり話しないという特徴が出てるんだよな
一概に交友関係を広めるのが苦手なのですよ(交友関係を広めるのが嫌なわけでは無くてな)


ボウリング…俺がこういうのうまいわけがなかろう(爆)
えーと、コレだけを1ヶ月ぐらい修行させていただけたら、少しはマシになると(-_-)←巧くなるじゃなくてマシに)
で、ノーコンの俺を尻目に、ゆかは終始安定した制球力を維持してたよ。
03-03-07_1334.jpg

わこ氏の後姿、ボーリング前にゲーセンで捕獲した、羊の皮をかぶったコリラックマそのままだと思う…
服のせいだと思おう…そうだきっとそうに違いない…


03-03-07_1432.jpg

お昼は「まんねん」でラーメン
とろ肉ラーメンをオムチャーハンセットでいただいた。
ここで、アホみたいに替え玉をすると、後になってからクルので要注意だ、気をつけろ。
まんねんと言ってもダムのテストライダーではないぞ。


ピースに去年のライブ(LIVE-GYM大阪)以来に会ったわけだが、この日も何かイベントに行く用事があるという、毎日毎日凄いな、其れをこなせる体力も、仲間をどんどん増殖させる行動力も、どこまでも貪欲に吸収するのと、やまない探究心も、なにより、とことんまでやって其れを楽しめる方向へもっていってる姿勢が人を惹きつけるんだなと思ってみたりした。←ベタほめすぎ
ともあれ、オンリーワンを作らない(ぽい)代わりに、皆を平等に愛してるような奴なので、下手な宗教家よりもよっぽどご加護がありそうな人間である。
なんといっても、やることに嫌味が無さ過ぎるんだよな。
「煌めく人」ならぬ「和める人」


ソウイヤ、その前に砂が来たな先に(笑)
堀の橋のトコでワコが美顔機のキャッチにかひっかってたが、砂もお約束のように同じのに引っかかっていた…。
砂はたまたま、相方と仲が良かったから話すようになったが、詳しい生態が未だつかめていない結構謎人物だ。
もっとも問題なのが、俺が詳しく聞かないから全く判明しないということだな、まぁ謎は謎のままの方がいいときも在る
でも、俺がちゃらけれられる数少ない人物でもある(可哀想に)(T-T)
ちなみに今回勝手に断崖絶壁今何処と命名されました。
ダンガイゼッペキイマ「イズ」コと●●●「いづ」●を掛けてあるだけで意味は無い、元ネタは藤崎竜のコミックの後書タイトル


めがね、sylvie、みっちーは合流するまで別行動だった。
みっちはーゆかの妹さんなんだそうだ、こちらも接点のない方だが、めがねのトコのBBSが生きていた時に良く書き込みしていた人だと思う、だから今でも交友関係が続いてると考えると、この線はかたい、残念なのはその他のことは分からないと言うことだな(こういう自らアプローチが無いところが交友が広がらない原因)

sylvieさんは、お見かけする時は大抵、めがねと行動してるので、めがねは大阪ではしっかりとエスコート役をはたしてるって事よな、エライエライ。
ゆか、みっちー、sylvie、めがねはGLAYファンつながりでGLAYネタには入っていけないので入らないままですな(゚▽゚)ニパ♪

めがねに関してはなんだろな、趣味趣向(考)の方向性がこちらとあちらで他所向いてるので、特にからみが無い人物だ。話がかみ合わないことが多々ある。
以前はオフを企画してくれていた人なので顔も広いはずで、声をかけたら人が集まるはずで、一般にはなかなか人気のある気さくな人間なのだとおもう。
ファッションに多大な関心があるみたいなので、いつもオサレに気を使ってる感が溢れてますな。

この日、パンツの膝外側部分に2本のベルト状のアクセントがついているものを履いていたので、それは機能的に意味があるの聞くと無いとのこと、なのでじゃあ以前に流行った、膝と膝をベルトでつないでるヤツみたいなもんだなといったら、
あれはパンクのやろ、これやからファッションセンスの無い奴は、と言われてしまったよ。
何もなしのすってんてんじゃ、デザイン的に間延びしてるのでアクセントとして同じ部位に着けてるんやなと
デザインとして系統が同じ趣旨である事を言いたかったのだが、どうしても其れが飲み込めなかったらしい
まぁ彼とデザイン云々を語ってみてもショウガナイが。

あと、彼曰く、「麻雀できない奴は男じゃない」んだそうだが
ただ、そろそろ多人数が密室に居る時に独りだけ空気読めずに煙草吸うのとかは辞めた方がいいべよと、麻雀に興味すらない人は思いましたとさ。
賭け事に興味が湧かない事はそんなにいけないことなのかねぇ?
酒や煙草が必要ないことはいけないことなのかねぇ?
まぁムカつく間もなく、シラケテシマッタノデスヨ
確かに一般的に付き合い悪いことになるだろうからな、必要性が全く無いからしないけどね。

あたしゃ、命を燃やせる何かがあったら其れで良いと思うだけだ。

この辺が思考が互いに他所向いてる事の表れなんでしょうねぇ
で、書いててあれなんですが、俺の方が性格的にマイノリティーで偏屈ですから、お間違えなきように。(つまり社会一般的に、あちらの方が受けが良い人物だということで)


ちゅうか途中合流するにしても、集合時間を決めておくべきだったな、無駄に1時間もぼけっと時間を無駄にするのはもったいない


カラオケは、昨日まで喉がヒリヒリ痛んで声が出しづらかった割には、まぁ歌えたと思う(後が続かないのだが)
1曲目はNew Worldとか歌ってみたよ、音域的に合ってるので歌いやすくていい。
しかし一番喉が通ると気持ちいいトコが安定しなかったり伸びが無いのは消化不良だな
まぁ第一部は猫かぶりで歌ってるのでいいや。

そういや、ちっくがワコに馬鹿受けで色々歌わされてました(^-^)


夜はHRCで会食、HRCはホンダじゃない方のHRCです
此処に来る人の大半は、HRC=Honda Racing Corporationがまず浮かぶとおもいますが…
大阪のHard Rock Cafeです
音楽の趣味がさっぱり狭い俺でもソコソコ楽しめるので、洋楽大好きな方とかは大変楽しめるでしょうな。
今日は運転が無いのでめずらしくアルコールもいただく、ドリンクの注文請け時に期間限定で苺系のカクテルの宣伝をし始めたので、
即「んじゃ、それ」といったら、店員に「はや!」っと突っ込まれ・・・そのタイミングで突込みが出るとこが慣れてマスよねぇ
飲みやすいってことなので、説明全部終わってから何人かたのんでた。
俺は単にお酒の名前からモノを想像出来ない上に味も知らないので、お勧めがあるならそれに乗っかったってだけ
ほんとに飲みやすくて、おいしかったのでたすかりましたとさ。
席は対面で4on4だったんだけど、此処はやはり面識の壁という奴で、
こちら、俺、ASAKO、砂、ちっくと、
あちら、るろ、わこ、ゆか、みっちーで、
しっかり喋るエリアが分かれておりました~
コレはもうしょうがないです、フードの方も2皿ずつ出てくるので…仕方ないのですよ(笑)
こちらもあちらも、会話が弾んでいたのでヨシトシヨウ。
03-03-07_1924.jpg

更に途中で来るちっちゃいお持ち帰りグラス(箱つき)のカクテル
んー、最初に頼んだやつのが、ンまかったな(爆)


わこは帰りの新幹線の時間があるので9時前にお別れ
その後、HRCを出る際に、ちょうど買い食事は別行動だっためがねとsylvieも他所から出てきたので再合流
まぁ再合流というかGLAY系の4人でパーティー編成を再構築って感じで5・4の2パーティーで移動
GLAY組みは喫茶店でおしゃべり、5人組の「朝まで」開始前に解散となりました。


で、われわれ5人組は朝までカラオケなのですが…
メンバーがメンバーなので、皆さん普段猫かぶり時はやんない歌とか、やってみたい歌とか、歌い方とか、妙な路線とかを
きがねなーく出来まして、少ないとき特有のカラオケとなりました。
ちょっと1時間ほどRUMAに参加して欲しかった感じです。
(彼は、…違う意味でも凄いからね)

あ、でも朝から遊んでて、オールはやっぱキツイということで、幹事様はオールは暫くイランとのことです
5時半終了だったので、そのままなんか梅田まで歩くことに
なかなかこういう機会も無いですが、疲れてる上に皆、眠いのでグダグダすぎで1時間ほどで梅田着
大阪駅で即解散!<幹事限界

途中批判的なことも少し書いてますが、その彼との会話で少し考えることもあったりするわけで、決して嫌な奴って分けではないのだが生き方の差や考え方の差が出てるだけなんやろなと思えるわけだ
それはあれだ、同じ主義主張や趣味趣向の人間とは話も弾むし好感もあるってもんだが、逆の場合に全ての関係性が逆転するかというと、そうでもない事に関係してるのでしょう。
相互理解ってのはなかなか難しいということだ
故にニュータイプは大変ねってことよね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それは

作らないのではなく
作れないだけです!(笑)
暇人なので、イベントによく顔を
出しているだけです(笑)
スウも元気そうで何よりでした♪
久々にB’z仲間に会えまして
こちらこそ、ほんわかしました(゜▽゜*)ニパッ♪

謎なんですか?!

謎に思われていたとは驚きです(笑)

週末はお疲れ様でした~♪
ってか、お約束ってww

喉やら筋肉痛やら疲労やら、色々お大事に~☆彡

お疲れ様でした♪

いやいや、喉の調子が悪いとは思えない歌声で(^^;
感服いたしました(笑

一日寝れば治ったあたり、
やっぱまだまだ体力的に捨てたもんじゃないなと思った。
色々イレギュラーもあったけどまぁ無事に終われて良かった。

マダ少し筋肉痛が残ってます(ぅひ)

> ピース
愛を振りまき過ぎて作れないと(メモメモ)

> 砂
喉はなんか、今日再悪化しました(爆)

> TAC
夜中の部はハスキーモードでしたからね(笑)
猫かぶってない分、リミッター分が使えるという(笑)

> る吉
若いもんよー 22だし~、三十路越えたおっさんと一緒にスンな(爆)
まぁでも、終わりよければ全てよしだ

オールはともかく少人数カラオケは又誘ってくれ

カキコありがとーーー!!!!
コリラックマ!!ワコリラックマです笑
わこもオフレポ書こうかな。
久々にちゃんとしたオフレポ読んで感激した。

HRCの座りじゅんが残念だった!!
もっと関西のみんなとおしゃべりしたかったよ。
しかも早々に帰っちゃってゴメンネ。
でも楽しい学生時代の思い出が一つ増えました!ありがとー!

ちゃんとはしてない様な…

オフレポとしては…

> わこ様
あーしかし、あれだ、わこの数年間の努力が「凄い」ってのだけはワカッタベ
イヤー本当に、スリムになっちゃってー!
なんかねげっそり痩せたんではなく、凄く健康的に絞ったというかしまったって感じがした
そっちの彼氏にも宜しくだ
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
