スポンサーサイト


リアサス交換+お手伝い参加

天気が回復したので、前日記の最後に載せたコレを着けてもらってきました
0217a.jpg

今日はホンダドリーム明石に頼みました。というのも、ホンダ車で、当日アポで、近くで、電話確認で即やってくれるとの事なので頼んだわけです。
ただ事前に電話で聞いたところ工賃が結構高いのよな…ソコだけネック、でも自分でやらないのでしょうがないですね~。そんなわけでオーリン'zサスは5万円以下で仕入れられたわけですが、工賃にその30%以上もかかってしまいました(あららら)
あと前使用者がスプリングプリロードご強引に変えてるみたいで、プリロードがディフォルト値の13mmから最弱になってました。これはバネを外さない事には変えれないらしいので、オーバーホールする機会があればその際にディフォルト値にしてもらおうと思います。

それまでは油圧プリロードアジャスターで調整できる8ミリ程の範囲内で済ませましょうという事に(それでも充分大丈夫そうだったので)
まぁディフォ値よりもプリロードが弱くなるわけですが、別にサーキットにも行かなけりゃ、攻めもしないしタンデムもしないいので問題はなさそうです。

ともあれ、プリロード以外は説明書記載のディフォルト値にして装着してもらったわけですが、走り出してすぐに「ぅは~、こんなにも違うものなのか」と感じれてしまう位に、STDサスとの性能差が明白でした。
同じ様な値段かけて、エキゾースト換えるなら、個人的にはコチラを換える事をお奨めしたいですね。元々良いサスペンションが実装されてる場合は別ですけどね。
乗り手側の技量が低い分を、アレ1つでこんなにも補ってもらえるもんなんですね。ってのが感想です。


三時半頃に、リアサス交換作業が終了したので、前日F4i修理しますと日記で公表してたあぐり君に連絡してみたら、4時半頃に学校へ行きますと返事が来たので行ってきました某大学(笑)
何の因果か、この某大学、ウチの弟の出身学校であり、俺が2級建築士の試験を受けたのも此処です。なので場所は知ってるわけ。
んで学校沿いの道で停車してメールチェックしてたら、あぐり君より先に大鬼さんとまんともさんがたまたま来はったので経緯を説明してそのままキャンパス中へ案内してもらった。
4時半到着予定のあぐり君はと言うと5時過ぎに来たアルネ。
皆さん、いつも通り言うか、想定の範囲内と言うか予想通りだよって感じでしたが…いいのか?(笑)
そんなわけで、あぐり号修理開始。
まぁその辺は本人様が書くとは思うので本人が書いたらこっちも書こうかね。
で、無事10時頃作業終了(笑)色々在ったので5時間もお疲れさま。
その間、大鬼さんとまんともさんはひたすらパイロンスラロームしてました。
最後にネタ画像
18-02-07_2213.jpg

CBR250RR vs CBR250RR(中央は審判)ready... Fight!!って感じで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことゆわれたら

サスを変えたくなりますのう・・・
(大して乗らないくせに!!)
やつには修繕くらいしかしてやってないから、
少しはチューンアップとかドレスアップとか、ねえ?

ネタ画像かわいいです☆

いいですねぇ☆

僕も早くVitz号の足回りを固めてやりたいです(^^;)

二輪は○○時代に○○で数回乗ったのと、免許取得時に教習車に乗ったぐらいしか経験がないので、バイクの足回りをいじるとどんな変化が感じられるのか、気になるところです!

rsのときは

ほぼノーマルでした。

> トールさん
では是非(笑)前後共(爆)

> のりおさん
4輪より些細な事で顕著に変わっちゃうみたいです。
まぁ構造が構造だけに
タイヤ2つで、上に人間が1人跨いでるだけですからね

旧型RSのサスは。。。

おおおお、ついに交換ですか~。
いいね~、かなり色々触れる設定が増えますね。
もっともっと乗りやすくなるといいね。

今度、じっくり見させてくださいね~

>トールさん
もしかしたら。。。リアサスは良いのが付くかもよ。
私のチェスタで、ドナドナされる前にデーター取りしたのですが、ちょこちょこっと触れば、新型用のリアサスが付くかも。って聞きました。
どうなったのかな。結局。分からないんだけどね。今度聞いてみましょうか?

ああ昨日はだるかった!

> Chessさん
土曜日にKinさんに調整してもらえることになったよ。
(基礎プリロード<バネはずし必要な分)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
