スポンサーサイト


ツーリングではないんですけどね…

2/16日(金曜日)
月例通院日です、よって朝家を出る…バイパス大渋滞…
予約時間から30分も遅れて到着(滅)昼に帰宅、よく晴れて温い。これまた恒例で、どらさんとこに蕎麦をいただきに行くわけだが、歯科から定期検診の通知が来ていたので予約を入れてる時間が14時45分
今から出て(西区の果ての西)、お蕎麦食べて(中央区)、歯科(須磨区)。んー、なんとかいけるかなって事でバイク乗る準備をして出発(たまにツキっぱなしになるリアブレーキスイッチの調整もしておいた)
時間がと言いつつダム経由有馬街道で神戸に下る…しかし有馬街道の下りが混んでるし(滅)今日は渋滞日か。
1:45位に到着~今日は御品書の順番通りなので今回は「こぶそば」、あとで親子丼もいただきました(お茶碗サイズが程よい)さて蕎麦メニュー完食まで後6種だ。
お昼も済まし、須磨区の方へ戻る、ちゃんと5分前位に到着。新たな虫歯は出来てないそうです、ので現状維持に努めましょうとの事だ(甘いもの好きだし、体質的に虫歯になりやすいみたいなので気をつけないとね)
此処の先生はバイク好きでよく治療後に空いてる時間で話しをするのだが、600Fになって初めて乗って行ったのでわざわざ外に出て見て来てた(笑)
rs250の時は次の予約が空きだったのでエンジンかけたりしてたな…衛生士のおねーちゃん達では出来ない話しだしのう。


さて、予定が全部済んだので、とりあえず再び中央区方面へ行き三ノ宮の市役所地下の駐車場(地下1階2輪エリア、1日200円)へ600Fを停めてセンタープラザにミニフィギュアなんかを見に。
ワンダと巨像のやつが1店舗だけ置いてたが、ゥ?ンと悩みつつ手をつけず、というか今回は色々見てきただけ(素見しかよ<まぎれもなくそうだ)
しかし、ライディングウェアでうろつくもんじゃないな。寒空の中、バイクで風を切っていても寒く無い服で動くと非常に暑いというか、身体が温まった熱気が外に逃げないのでサウナスーツに…( -_-)

さて、相方様が18時に学校から帰ると聞いてたので、ソレに合わせて京都の方へいく事にした。(勝手に<ぉぃ)翌日雨予報なので夜帰る予定で。
京橋インターから入ったのだが、事前の交通情報表示じゃ大阪での渋滞は書いてたが他は何も表示してなかったのに、乗ったとたん、深江魚崎2キロだったか3キロだったか渋滞って、やっぱり今日は渋滞の日か!
そんなこんなで3号神戸線東行きをアイドリング+3速時々2速で走行しつつなんとか名神へ~、名神はあんまり混んでません、吹田SAまでスイーッと
0216a.jpg

SA出口手前の2輪用エリア(屋根付き)いやー、他に二輪は居ないね(笑)これが17時40分位らしいです、此処でやっと合い方に連絡
そして、実は携帯の電池が減ってる事に気付く…(やば)
0216c.jpg

荷物積載状態、小さいタンクバッグに貴重品系
後ろのナイキのバッグには夜用にゴアテックスの冬グローブと、
前着てたタイチのジャケットのインナー(アルミかなんかのやつ)

0216b.jpg

座って、露天のたいやきと缶コーヒをいただきながら、なんとなく。


そのまま目的地まで上に乗ったままだと時間がサッパリ合わないので茨木で降りる…降りたけど相変わらず此処混んでるよな…前に進みません!途中で相方から連絡があり、何か勘違いして車で学校へ向かいに来ると思ってたようだ。
バイクな上に、学校方面には行きませんのよ(タンデムはしない主義なの)電池残量表示が黄色に変わったー(ぅゎーぃ、まずーい)
長々と渋滞にもまれる…いやーほんと渋滞の日やわ…。R171走るのも久しぶりだけど、渋滞は要らないなぁ、高槻のとこだけ右折レーンないから混むのよな。
その他、駅前でたこ焼き屋台の軽ワゴンの隣でぼけーっとしてたりしつつ、あちらさんの御ウチに邪魔して来た。


んで早めに帰る予定は見事に寝てました!
起きたら翌日2時半~(駄目過ぎ)
しかし、翌日何時降り出すかわからないので
深夜ですがオイトマする事に(すんませんー)
ナイキバッグに詰めてた夜用装備にて帰りますが、流石にこの時間に暖気は出来ませんので、起動させてそのまま暖気モードの回転数を利用して、アイドリングで移動~、


3時頃、表通りまで出てすぐに名神へ入る、んー、輸送用のトラックしか居ねぇな。マー、空いてるからいいけどね~、熟睡したので眠気もないしね。
凄く寒かったら、SA事に停まって暖をとって行こうかと思ったけど、そこそこ気温が在るのと、夜装備のおかげで意外と巡航して行けそうなので停まらずに西宮の料金所へ、チケットとETCカード(ハイカの代わりに使ってる)を渡して料金が表示される…

は?600円って何?

ええ、そうです、深夜帯料金割引だったのです
いつもだと4輪で1400円かかるところ、2輪で1150円
ソレを更に…半額扱いで600円 「安!」Σ( ̄ロ ̄lll)

阪神高速神戸線の西線が500円なので、かなりやすくなった印象です
(もともと名神高いから余計、これは時間が許す人はこの時間使うわな)


そんなこんなで、阪神高速もノンストップで(笑)しかしなんか常時、脚のポジションのチグハグ感が気になってた。第二神明須磨まで到達~、そろそろ指先が辛くなって来たのでトンネル抜けてすぐの垂水PAで休憩。(3時50分頃)
ホットの缶コーヒーを握って缶の温度を吸収、体温に転換!
こういう時,手はいいんだけど、爪先が冷たいのはどう回復したらいいのかねぇ?
足湯につかりたい気分でした(そんなもんはSA/PAにはない)
0216d.jpg 0216e.jpg

携帯の電池がギリギリ生きてたので、指温めてる暇で撮ってみた。なんか沢山車が居ましたが、皆さんエンジンONで寝てますな(まぁ時間が時間だし)


阪高は一番下側(地方用語)の市街地を通ってるのでやたら温かったが、流石に第二神明入ったら一気にヒンヤリしてる

一旦停まったので、気がついたけどさっきまでの脚のポジションのチグハグ感は、どうも脚が問題じゃなくて、左手をクラッチレバーにかけてたのがいけなかったぽい。その分、左側が引っ張られてる形になって、前向いてても身体がねじれてる状態で脚がチグハグで気持ち悪いな~ってなってた(^-^)判るとアホな事である。

なんか、クラッチレバーに指かけるクセが在るようです
(そういえば教習中にも、教官にクラッチから指はずすーっていわれてたな)


ちょっと寒いとはいえ、第二神明は短いのですぐに終点までつく&降りる。燃料残量警告が最後の目盛りまできてたので、そのままいつも24hのセルフSSへ
0216f.jpg

給油~、こんな時間にナニしてるんダロネ~
0216g.jpg

4時17分~♪、
498.7kmって言うのは実は前回給油時に、トリップのリセットを忘れてまして、気付いたのが行きの名神でした(笑)まぁ行き帰りの距離が判ってるので、その時点で、多分ギリギリ大丈夫と踏んでたのでそのまま走ってた。
前回給油時が226.1kmだったので、今回は272.6km。淡路ツーより長い(ばく)
(タイトルは↑の事に繋げたかっただけです)
14Lきっかり入りましたので、燃費の方は19.5km/L
ま、渋滞に巻き込まれまくった割にはって感じの数値です。最近久しく20越えしてないな。何気にパッと開けちゃうからでしょうねぇ。



さてオマケに、こないだドラさんに代理落札して頂いたブツです。
0217a.jpg

土曜の昼間に受け取りました、さて何時何処でつけてもらおうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはまたステキな物を落札したんですね(笑)

黄色がまぶしい・・・・・

すばらしいものを手に入れてますねぇ・・・

自分も欲しいと思いつつあまりの価格に手が出せないもので。。。。
自分には無用の長物だといいきかせてます。。

しかし、燃費私のバイクと違っていいなぁ・・・。
もう2stは燃費がorz
オーリンズサスいいですなぁw

早速今日

着けて参りました<オーリン'zサス(何か違う)
着けてビックリな位乗りやすくなりました・・・
よく雑誌に書いてあるインプレの着けただけでっての
あながち嘘じゃないですよ。
ちなみに取付け工賃が、モノの30%もしました(爆死)!

> なおき氏
なおき氏なんかがこんなの入れたら、更にエラい事になりそうな代物ですね
まぁ私の場合、エキゾースト換えない代わりにって感じです(笑)

> nonさん
えーと、Yオクで48000でした(笑)
流石に新品のあの値段を買える程ボクも裕福ではなく…
1つ言えるのが、下手程乗りやすさ乗りにくさに敏感だと思うのですが
装着後只の街乗りなのに、「すげー」って思えちゃう程乗りやすくなってました
結構驚きです。
な・の・で、出物チェックですよ!

> ユッキーさん
先代のrs250LDAの燃費最高記録20km/L越えてましたよ(笑)
がんばれ(爆)
ただ、年式的に、結構圧縮抜けてたり、程々に色々経たってきたら
すこぶる燃費が悪くなりますので、悪いと思えるなら要チェックです。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
