スポンサーサイト


巨像破壊日記

引き続きワンダと巨像です。
初回に1体目を破壊して、月曜深夜に2体目
で、昨晩6体目まで破壊できました。

出発地点の古えの祠内にある巨像は16体あるようなので
後10体破壊しないといけないようですね。


1体目:ミノタウロス
対巨像戦の基礎を覚えるための最初の1体ですね。
説明書の巨像戦のとこにはR1押し固定で「しがみつく」とあるのだが
いくら頑張ってもしがみつけずに蹴飛ばされて死かけになって
退避&回復→再チャレンジ、蹴飛ば…を繰り返してて
なんじゃこりゃーってなりつつもシツコクやってたら
左足にしがみつけた、すぐ振り落とされちゃったのだけど

相方さんから天の一声
「左足のコケみたいなトコじゃないと掴まれへんのちゃう?」

そう、よく観たら左脚の裏側だけ毛皮ぽくなっていて
右にはそういう部分がなく石造りになってました。
普段の移動の際の構造物と同じ扱いで手掛りがない石面には登れないようで
手がかけられる段差があったり、ツタとかが生えてたりする場所は
掴まったりよじ登ったり出来るみたいです。


2体目:うしさん
蹄の裏に光ってる弱点ポイントがあるのでこちらへの
踏みつけ攻撃で足上げてる際に弓で射ると転けますが
意外と普通に歩いてる時に、後ろに回りこんでると
蹄裏がチラチラ見えてるので、そこを狙っても当たる時ありますね

3体目:剣士
空中にある円形のステージ上での戦闘なのですが、
巨像注視(L1)視点で移動しながらだと、
ステージ端が分からなくて偶にステージから落下して
ステージに戻ってくるのがめんどくさい(泳ぎだし)

4体目:おうまさん
天の声に、時には地下に隠れろとか、巨像を欺いて後ろに回れと言われてて
意味を把握するまでに時間が少しかかりました(笑)
登ったらコッチのもんですね。

5体目:とりさん
この鳥は困った奴でした。まず飛びつくのに失敗すること十数回
振り落とされること同じくらい…(T-T)
で結局2時間弱ほどやってました…
飛びつき失敗で弾き飛ばされても死なないので、ほとんどが
体力回復時間と振り落とされた場所からの泳ぐ時間でしたけどね(爆)

6体目:ひげ
意外と簡単だったのがコレ
奥まで行って隠れてたら、巨像が覗き込むのに屈むので
その時に長いアゴヒゲに飛びついたら終了ですね。

さぁ後10匹!頑張ってつぶそう
※尻尾が光ってるトカゲと果物の意味がやっと分かりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このゲーム。。

ICOをクリアできたら、挑戦しようと思って・・・いまだにICOすら終わってない。。

じつは

>すな
ICOの方がめちゃめちゃ難しいらしい
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
