スポンサーサイト


ご指名バトン消化その2(B'zバトン)

俺より10歳も若い(T-T)いちご178からご指名
B'zバトン

(去年の12月中旬にもらったままでした。)

Q01.アルバム『B'z』の中で、好きな曲1曲と、
選んだ理由を答えてください。(以下、Q.19、まで同質問)
Q02.アルバム『OFF THE LOCK』の中で~。
Q03.アルバム『BREAK THROUGH』の中で~。
Q04.アルバム『RISKY』の中で~。
Q05.アルバム『IN THE LIFE』の中で~。
Q06.アルバム『RUN』の中で~。
Q07.アルバム『The 7th Blues』DiskIの中で~。
Q08.アルバム『The 7th Blues』DiskIIの中で~。
Q09.アルバム『LOOSE』の中で~。
Q10.アルバム『SURVIVE』の中で~。
Q11.アルバム『Brotherhood』の中で~。
Q12.アルバム『ELEVEN』の中で~。
Q13.アルバム『GREEN』の中で~。
Q14.アルバム『BIG MACHINE』の中で~。
Q15.アルバム『THE CIRCLE』の中で~。
Q16.アルバム『MONSTER』の中で~。
Q17.全てのミニアルバムの中で~。
Q18.全てのベストアルバムの中で~。
Q19.全てのシングル(カップリング含む)の中で~。
Q20.全ての曲の中で、好きな曲10曲を選んで、
あなたのオリジナルベストアルバムを作ってください。
順不同で結構です。
Q21.次に回すとってもB'zが好きな方を最低1名指名して下さい。

コレのために、CD聴きなおしてます(笑)
ずいぶんと忘れちゃってたり、覚え違いしてたりしてる部分が多いので
いい機会ですな。


■Q01.アルバム『B'z』の中で、好きな曲1曲と、
選んだ理由を答えてください。(以下Q19まで同質問)

A:君を今抱きたい

It's not a dreamと悩みどころですね。
だからその手を離して、と、行きたいとこだがアルバム内限定で好きな曲だと
その上記2曲が結構好き、とりわけBAD COMMUNICATIONで
OUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-をよく聴いてたので
君を今抱きたいに軍配

余談だがOUT OF THE RAIN -OFF THE LOCK STYLE-の方では
さびのトコがタイトル通りTake me out of the rainなのだが
久々にB'z/B'zの歌詞カード見て聴いてたら(コレやるために)
Take me out of rainになっててtheがないのよ
Take me out of the rainになれてるのでどうしても癖で
theと入れてしまう。

■Q02.アルバム『OFF THE LOCK』の中で~。

A:GUITAR KIDS RHAPSODY

やはり此処が強くない?
その他、NEVER LET YOU GOやLOVING ALL NIGHT
が好きかな。LOVINGはエロ詩が好きです(笑)
フラチな気分でいよう~LOVIN'♪
未だ最初と最後の英語のとこが言えません
Mr. Silly Billy got no plan to steel out of his every melancholy night~のやつ

■Q03.アルバム『BREAK THROUGH』の中で~。

A:STARDUST TRAIN

なんか好きなんです。稲葉氏、愛に飢えてますな(笑)
今では…今なら…今も…も好きだなB'zのこの手の曲が好きな傾向がある。
英語が駄目な私はB.U.Mには全く手をつけれません(T-T)

■Q04.アルバム『RISKY』の中で~。

A:FRIDAY MIDNIGHT BLUE

甲乙付けがた過ぎるアルバムだよね(甲乙言うかほとんどだが)
前半のGIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -
HOT FASHION - 流行過多 -
EASY COME, EASY GO!、愛しい人よGood Night...
後半のVAMPIRE WOMAN、確かなものは闇の中、It's Raining...
いいですなぁ。

■Q05.アルバム『IN THE LIFE』の中で~。

A:もう一度キスしたかった

B'zファンになって初めて買ったフルアルバムがコレ
弟のLADY NAVIGATIONを聞いてハマったのが最初。
中3でしたよ受験生ですね(笑)
もちろんALONEと書きたい!いやしかし!…
当時はそれでも君には戻れないがお気に入りでした。

■Q06.アルバム『RUN』の中で~。

A:月光

高校で秋に入院してまして(爆)聴いてましたな。
やることないというか何もできんし(爆死)
RUN、Out Of Controlがお気に入り。
今年のライブのラストがRUNだったのはいい記念だった。

■Q07.アルバム『The 7th Blues』DiskIの中で~。

A:ヒミツなふたり

まだまだあるぜオレはヒミツだらけ♪このノリがすき
ブルースじゃない曲かよ(笑)
序盤3曲LOVE IS DEAD、おでかけしましょ、未成年なんかも好きです。

■Q08.アルバム『The 7th Blues』DiskIIの中で~。

A:farewell song

Don't Leave meでもいいような気はする(笑)

■Q09.アルバム『LOOSE』の中で~。

A:LOVE PHANTOM

俄然これかな。
You must know what I am
I must tell you what I've been loving
I'm nothing, lifeless, soulless
'Cause I'm "LOVE PHANTOM
自分勝手爆裂の1曲ですな
BAD COMMUNICATION (000-18)、ザ・ルーズなんかも推しです。

■Q10.アルバム『SURVIVE』の中で~。

A:DEEP KISS

自虐ネタかよ?って感がいいです
黙って研ぎつづける才能 ナイフのように
でもその前におくれよ DEEP KISS
このフレーズが好きかな。

スイマーよ!!、Survive、ハピネス、泣いて泣いて 泣きやんだら
このアルバム結構お気に入りが多い。

■Q11.アルバム『Brotherhood』の中で~。

A:銀の翼で翔べ

We've got that silver wing to be free
(Uh-We gonna flyaway)It's so sweet
この曲もそうだがF・E・A・R、ギリちょ、 Brotherhoodと
結構、お喉にハードな曲が多い!が其れ故に惹かれる

■Q12.アルバム『ELEVEN』の中で~。

A:今夜月の見える丘に

扉とどちらにしようか非常に悩む。
愛のprisoner、煌めく人なんかも好み。
煌めく人の「立て!×5」が意外にもむずいというか
喉が追いつかない。

■Q13.アルバム『GREEN』の中で~。

A:Everlasting

SURFIN' 3000GTRとの2曲が突出して好き
多分、相方が居るか居ないかでこの順位は変動するだろね

■Q14.アルバム『BIG MACHINE』の中で~。

A:アラクレ

ノリで、です(笑)
儚いダイヤモンド、BIG MACHINEよりもアラクレ
ブルージーな朝なんかは意外と結構好き、ROOTSも。

■Q15.アルバム『THE CIRCLE』の中で~。

A:Fever

ずっこけても起き上がる傷だらけでもあきらめない
SPLASH!の特典DVDもFeverにした(^-^)
何故かお気に入りなのはTHE CIRCLE
睡蓮は、モロ好みだな。
Brighter Dayは、何でライブでやらんかったのかな?

■Q16.アルバム『MONSTER』の中で~。

A:OCEAN ~2006 MiX~

OCEANいいよねー、everlasting以来の俺ヒットだった。
ALL-OUT ATTACK、MONSTER<此処は基本か
雨だれぶるーずが凄く気になるというか後からジワっと来るよね

■Q17.全てのミニアルバムの中で~。

きみをつれて

いつメリよりもコッチ。傷心もあげたい
ミニアルバムは名曲ぞろい
ところでFRIENDS 1と2どっちが好きですか?

■Q18.全てのベストアルバムの中で~。

A:The Wild Wind

B'z The“Mixture”とThe Ballads -Love & B'z-も
含めさせてもらってます。

■Q19.全てのシングル(カップリング含む)の中で~。

A:OCEAN

に、一応しておこう。(一応かよ)
さまよえる蒼い弾丸なんかも有力
カップリングはやっぱり恋心かな(笑)TIMEもか
哀しきdreamerなんかも強いな。

■Q20.全ての曲の中で、好きな曲10曲を選んで、
あなたのオリジナルベストアルバムを作ってください。
順不同で結構です。

コレはー、絞れない、スマンがパス。

■Q21.次に回すとってもB'zが好きな方を最低1名指名して下さい。

誰かやる?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FRIENDSは1の方が好き~

Q12以降の曲、ほとんどわからねぇや(^^;
如何に短期集中的に聴いてたかがわかるなぁw

すごいバトンだー!!
もらってく~。
いつやるかは分からないですが(^^;

ぅぉう 体調が(風邪)

> チャールズ
んー、一般的な意見をどうも(笑)
2の方が人気薄…

> じゃあ強制的に聴かせましょう(爆)

> 砂
どーぞどーぞ
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
