スポンサーサイト


RX-79[G]

ブログの装飾テンプレートを久々にチェンジ
共有テンプレートがお気に入りでいつも使わせてもらってる
ALT DESIGNさんのとこのです
良く使う月のやつもこちらさんのです。
上の薔薇をドラッグして遊んでください。

さて陸ガンですが…昨日もなんか寝ちゃいました~(笑)
よって作業は進んでません(爆死)
しかし、一応、組説を眺めてあれこれどうしようか考え中
HJ作例はヘイズル2号機を主に使ってましたが
こちらはパワードジムを使おうと思います。
というか、陸ガンぽいジム改になりそうな予感…(駄目じゃん)


しかし何気に参考になるいいものがありました。
GFFブルーディスティニー
あ、そういうえば、これRX-79系やんって
そうすると、
頭:ヘイズル
胴:EZ-8陸ジム
肩~肘:パワードジム
前腕と肩装甲:EZ-8陸ジムorパワードジム
腰廻り:フレームと前面はパワードジム、横・後はEZ-8陸ジム
脚~足:パワードジム(アンクル装甲、膝・脹脛除く)

とりあえず、まず部品合わせからですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この暗号は解読不能・・・(じゃぁレス書くなってww

そんなわけで

> 皇帝ペンギンさん
暗号と思われる場所にブツのメーカー説明ページをリンクしておきました。

とりあえず、ヘイルズヘッドでEZ-8胴体のジム改っぽのが出来ました。

オイラには解読できるぜ!
ってか各パーツの組み合わせの羅列だけで
脳内でイメージ化できますw
・・・なかなか面白い機体になりそうですなぁ。

一瞬サイト間違えたかと思いました。。。
薔薇…増えますね。。。
増えすぎてパタリロみたいになりました。。

なにげにみたGFFのブルーがかっこいい……
大河原氏の原画を逸脱したポロポーションの良さ。
欲しくなっちゃいましたよ。。

そこは・・・

> そりどらさん
そこは、シャア風に「みえる!私にも●●が見えるぞ!」
ってコメントを・・・(笑)

> nonさん
天プレが自在に替えれる上にユーザーサイドが作ってる
公開天プレが無数にあるので、
好みにいう奴を捜すのも面白いですよ。

GFFは良いですよ
完成品ですので、買ったはいいけど製作が…という風な
状態に陥りません。
リリースされている分はこちらで、そろえておき
リリース無いや分とか作りたくてしょうがないのだけ
プラモにしてます。

自分、軟弱モデラーなので最近もっぱらMG派なんですよ。
素組と墨入れだけでかなりの完成度になりますので。。

で、部屋にMGを並べているとHGが安っぽく感じてしまうので100分の1で揃えたいという気分なんですよね。

だけどですね。。。
もう部屋に置く場所がないんですよ(涙)
それを何とかしないとガンダムどころかバイクのミニカーやプラモすら買えません(涙)

モデラーさんてどうやってプラモを保存しているんでしょうねぇ。。。

こうなってます

> nonさん
ウチはこうなってマス
http://sleipnir.blog1.fc2.com/blog-entry-337.html
GFFとジオノだけで…
プラモは別の場所です・・・

置くとこがなかったり、作ることが楽しい方は
オークションで完成品売っちゃうらしいですよ。

MG と HGUC
基本MGはMSが実際にあったらがコンセプトで
HGUCは映像作品中のイメージ重視ですので
リアル感ってのにこだわったらMGに行くでしょうね。
私は昔から1/144サイズに親しみがある上に
1/100にほぼ馴染みが無く、まぁサイズも大きいので
1/144で楽しんでます。
MGはジム改とフリーダムだけ作ったことあります
(フリーダムは頼まれもの)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
