スポンサーサイト


長い時間

日曜日は、某演劇部の公演の鑑賞とお手伝いでした。
で、ほんとは午後から出て公演見て撤収手伝いだったのを
私心で、前日の晩から相方の家にお邪魔した。
(晩の晩まで連絡がつかなかったのですよね)

スケジュールは以下の通り。
朝、豊中まで鍵を受領しに行く
9時前までに公演会場へ相方を送る
午後4時の会場まで「7時間、暇をつぶす」(爆)
4時半から公演を見る
終わってから撤収作業、荷物移送のため積込
打ち上げに混ぜてもらう(笑)
学校の施設まで荷物搬送
帰宅

大体タイトルに意味が解ったかと(笑)


朝は6時半起きでご飯食べて出発
名神で大山崎~茨木まで行きR2で豊中の少路南とかいうとこまで行く
夜に劇団員が泊まる為の学校施設の鍵を受領しにその近所の
大学の系列高校へ行くのだが入口がわからずしばし彷徨う。
この辺、道が狭い上に一方通行なのよね。
まぁでも無事に鍵ゲット、折り返し茨木の会場方面へ
予定通り9時前には送り届け完了、此処で一旦お別れ。


で、ここから夕方まで膨大な待ち時間が待ってるのですが…
とりあえず茨木のマイカルが開いてそうだったので乗り込む
(上にワーナーマイカルシネマズがあるので開いてるだろうと…)
駐車場が1時間無料で買い物したら追加延長なので、
とりあえず1時間内予定で、本屋へ行ってみる…
昨日チェックしてなかった模型誌各誌があるのでチェーック
電撃は某ヘイズル関係の付録のため中身確認できませんが
ヘイズルパーツは要るので1冊抱える(笑)
モデグラはチェックのみで、
ホビージャパンだが…オラザク結果発表なので期待してなかったのだが
その後にある、「戦場の絆」関係で載ってた陸ガンにやられる
陸戦形を作りたくなりました(笑)
この2冊で2千円まで500円ほど足りなかったので
コミックコーナーで何かないかと捜す…新刊で要るのは無いな…
で、前から読みたかった「蟲師」を1巻だけ購入
レジで駐車券の時間を増やしてもらう(笑)昼前までは居座れそう
こういうとこのテナントでは珍しく、個人店のフィギュア屋があるのでそっちにも寄る
で、毎度のようにガンコレをあさる(滅)
とりあえずこないだのNEO5のヅダの1号機2号機やら
同じくイグルー関係でゼーゴッグ(笑)
ザクキャノンも1つ
そしてミラーつきのボール!コレ欲しかったのよね
ミラーが実に良い。
そんな感じで買わないけど服とかも少し見て店内を徘徊~
込みだす昼前にはマイカル脱出


さてお次の標的はトイザらス…R171沿いにあるのです
ここではさっきのホビージャパンで感化された陸戦型ガンダムさんを
さっそく物色しに行ったのですが…
1/144の陸ガンってザクとセットじゃん…ってのを思い出し
陸ジムスナイパーとEZ-8にターゲット変更(笑)
まぁ雑誌作例そのままでも面白くないしね~
陸ガンも陸ジムもEZ-8もそんなに変わらないしね(笑)

ついでにPS3のGTのデモ版やってみた、絵はきれいだった
でも遣り難かった(死)
なぜラリーコースのターマックのみなんだ
どうせなら機動戦士ガンダム Target in Sightをやってみたかったな

そこの2階に前はスポーツ用品店が入ってたんだが…なくなってた…
レガースバンドが欲しかったんだけどな当てが外れた。

そのまま3階の駐車場階のベンチで本屋で買ってきてた雑誌と蟲師を読む
途中何度もウトウトしてたぽい…まぁエアコンもきいてたしな
温かったのよん。
蟲師がかなり面白かったので次巻以降を、会場入り前に
もう一回マイカルで仕入れてこようと思った。


2時前にトイザらスからそのチョイ東のサイゼリアでお昼
一人で休日の昼にファミレス!ぃぇぃ(T-T)b
コーンスープと、キャベツとエビのクリームスパゲッティーってのを喰った。
喰うだけ喰って、長居してもしょうがないので出る
目指すは再度マイカルの本屋…
蟲師は7巻まで出るようですので残る6冊を購入。
まぁでも読んでる時間はないかな?1階の食料品売り場で
午後の紅茶カムカムレモンティーを4本仕入れといた
500mlのペットボトル1本98円!
こういうのは行く機会があって品物さえあればスーパーで買うのが
断然安いですなぁ<コンビ二が多いので)


さって、やっと長い長い暇つぶしを終え、4時に会場に着くようにマイカルを出る
茨城市の役所傍の中央公園の地下にある駐車場に停める
茨木神社ってのの横の男女共生センターローズWAMの地下2階が会場
電話は圏外です(笑)<なので連絡はつかない)
朝以来の相方に会う(爆)今回は役者じゃなくて受付さんです
4時の会場ちょうど位に入ったので4時半の開演まで席で蟲師読んで過ごす。

さて、此処からもタイトルが絡んできます。
実は、公演時間が3時間もあるそうです…
既に今までの暇つぶしでだいぶ体力を使い果たし気味(笑)

三時間で休憩1回、実質「劇の内容」と「倦怠感」を
天秤にかけたら倦怠感が勝ってしまいました。
あの椅子で動かんと3時間はなぁ…きついでしょ。

やはり途中の中断が受け側の自由である書籍媒体と違い
任意の一時停止ボタンの存在しない演劇のような分野では
見る側の集中力の持続限界ってのも配慮に入れて
話を立てないといけないのではないでしょうかね


そんなこんなで20時前より撤収作業開始というか参加~
まぁしかしメインの照明機材等は此処の施設の人間がやるみたいなので
細かいことから~みたいな感じで、どの道、車に運ぶのは最後だしなぁ
そういや、舞台に敷き込む長尺床材みたいな奴(専門用語は分からん)は
巻き取って倉庫に戻したが、アレ、重いな(笑)
まぁ場所が狭いから振り回せないから知らんが…
あと、俺の体重+そのシート巻きでエキスパンドメタルの床踏んだらあかんな
フレームとしてLのアングルが入ってるとこはいいが、
フレームない場所踏んだらエキスパンドメタルがムニュってゆがんでた…

で、舞台の方が済んだので、持ち込み機材資材を車に運ぶわけだが
雨やんでないね~小雨だったのが救いかな
ホール前には車置けないので、そこから一番近い駐車場の
出入り口から一番近いとこで、信号待ちはしないで済むように
川越は地下道を通れる場所に停めたのだけど、
やっぱ、いつもの如く、撤収のことは全く考えてないよね
この子達…
もし誰も撤収が手伝えなかったらどうする気だったんでしょうかねぇ

まぁそれはさて置き、この後に先に打ち上げに行くらしいが
22時からの予定で、公営の駐車場は23時までしかやってないのですよね
車の場所移動をしないといけませんゆえ、打ち上げ会場の近辺で
24h営業のコインパーキングを捜す。
で、車に積める以外にも多数手荷物があるのだが
多すぎで確実にそれを持って入店は無理なので
駐車場まで荷物を持ってきてもらい
停めた車の座席等車中に詰め込んで打ち上げ会場へ~


打ち上げは焼肉でした、お手伝いさんは、ただ飯を食わせていただきました
某コアラと阿呆な話ばかりしてました。


たらふく食べた後は、最後に荷物を搬送です。
ここで朝に予め1回行ったのが役に立つのですよ!
初めてで真っ暗になってからだと判らないのも
1回行ってたら判るからね~
その甲斐もあり無事に到着して同伴者2名とさっさと積荷を降ろす
降ろし終わったら電車移動組の荷物を回収に駅へ行く…
はずが迷ったので一旦引き返して、もう一回スタート地点から
やり直しして駅へ到達(爆)<時間はちょうどよかった)
2回目の荷物も降ろせたので俺はコレで御役御免~ってことで帰る
なんかこの辺、名神にのる場所がないようなので、知らないとこに行って迷うより
普通にR2からR171で西宮まで行きました。
R171を通るのが凄く久々だったな、rs50時代が懐かしい!
西宮からは阪神高速に乗っていつものルートで帰宅!
家ついたのは、2時でした。お疲れ様、俺。

風呂入ったりしてたら4時だったが、朝9時には病院の予約が(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
