スポンサーサイト


ウチの弟と本名の名の漢字が一緒で読み方が違う

CBR250RRの大鬼さんより
『何でもベスト5』というバトンにご指名いただきました。

大鬼さん、最近、良く見かけます、こちらが一方的に気づきます(爆)

◆好きな映画ベスト5◆
◆好きな漫画ベスト5◆
◆好きな芸人ベスト5◆
◆好きなドラマベスト5◆
◆好きなTV番組ベスト5◆
◆好きな曲ベスト5◆
◆好きな食べ物ベスト5◆
◆好きなアイテムベスト5◆
◆好きな人のいい所ベスト5◆
◆好きになる人はこういう人!ベスト5◆
◆このバトンを渡す人ベスト5◆


さて書きますか…しかし、ランキング系は苦手です。

◆好きな映画ベスト5◆
あんましよく知らないんですよね~

・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
・イノセンス
・COWBOY BEBOP 天国の扉 - Knockin' on heaven's door
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

そんなわけでアニメの劇場版で(笑)
めぐりあい宇宙の「宇宙」は「ソラ」と読みましょう

◆好きな漫画ベスト5◆

・ジョジョの奇妙な冒険(SBR含む)
・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
・多重人格探偵サイコ(副読本としてサイチョコ)
・the Five Star Stories
・寄生獣

最後は寄生獣にしましたが…
プラネテスやMONSTER、バガボンド、ベルセルクなんかでもOKです

◆好きな芸人ベスト5◆
芸人…芸能人じゃないのね…お笑いてことでしょうか?
ピンと来ないのでダムメンバーで

・ラプターさん+TR たいちさん(コンビ芸)
・クムさん+なおきさん(コア系)
・Atsukoさん+ラプターさん(夫婦芸)
・あぐりさん(水芸)
・SATOさん(火花芸)

◆好きなドラマベスト5◆
あまり観ないのよねー、観たやつもあまり記憶がない(爆)
ので、めぐりあい宇宙のエピソードから

・ア・バオア・クーからのアムロ脱出~ランチに回収シーン
・対キャメル隊戦闘中のドレンとジオン兵のやりとり
 ジオン兵「ゼロ方向から接近する物あります」
 ドレン 「なんだ?」
 ジオン兵「モ、モビルスーツらしき物、高熱源体接近」
 後のガンダムの登場シーン~スワメル撃沈シーン
・スレッガー特攻シーン
・シャアいわく「奴との戯言」中のシーン
・コンスコン隊撲滅中(特にチベにサーベル突刺)シーン

◆好きなTV番組ベスト5◆

・攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX
・岩窟王
・オーバーマンキングゲイナー
・MUSIC STATION(B'z出演時のみ)
・以前はNHK BS2でやってたWGPの放送

上3つは録画で後で見るんじゃなく録画しつつ必ず放映を見てました。
(アニマックスで、ですけどね)
最後は唯一のBS視聴番組でしたが、なくなったことにより
BS放送の存在意義が消滅しました(爆死)

◆好きな曲ベスト5◆
うわーコレ悩む!

・遠くまで
・静かな雨
・波
・炎
・透明人間

B'zと思わせて稲葉さんのバラード系でまとめてみたりした。

◆好きな食べ物ベスト5◆

・白玉ぜんざい
・宇治金時のフラッペ
・モロゾフの瓶のプリン(でかい方)
・ソフトクリーム
・チーズケーキ

あえて甘物ばかりで…さぁ俺を痩せさせてみやがれ(爆)

◆好きなアイテムベスト5◆

・ビームサーベル
・ショートビームライフル(ORE-GUN)
・エリクサー
・まさむね
・リボン

どれ1つ実際には手に入りませんな。
ショートビームライフルはバンプレストより発売された『ORE-GUN2』  
(studioRECKLESSのオリジナルガレージキットとして販売されたアイテムのTF版となります。)
ウチのジムが持ってるやつです。

まさむねはゲーム中で平仮名なので「まさむね」

◆好きな人のいい所ベスト5◆
これ2人称は不特定多数でいいのでしょうか?

・親しみやすい
・ウマが合う
・面倒見がいい
・カッコいい
・おもしろい

そんな普通な感じで(笑)

◆好きになる人はこういう人!ベスト5◆

・発想が飛んじゃってないニュータイプ
・引力に魂を惹きこまれていないオールドタイプ
・イッちゃってない強化人間
・ニュータイプのなりそこない(赤い人)
・刻(とき)が見える方

人間、ちょっぴりへんてこな部分がチャームポイントだと思います

◆このバトンを渡す人ベスト5◆
やりたい方どーぞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このバトンもらいまっせぇ~♪
好きな曲ベスト5はあえて稲ソロでまとめたか・・・。
透明人間は原爆に関しての曲なのかな・・・?

・・・いろいろ共感できる場所がありまくったりw

好きな映画ではワタシは
「伝説巨神イデオン 発動編」
がランクインしますね・・・
アレ、大好きなんです。色々と生々しくてw

>対キャメル隊戦闘
あそこワタシも大好きです!
サントラでBGM聴いただけで鳥肌立ちますw
>コンスコン隊
「来ます!ガンダム!」
「墜とせ!シャアが見ているんだぞ!」
・・・良いですねぇ・・・

今からバイクでお出かけなのに

ね・・/ねむい!
1時間寝ようか…

> チャールズ皇太子殿下
透明人間は普通に今話題のイジメ問題の被験者側からの視点の物語だとおもうよ

> そりどらさん
そりどらさんの 「どらはわかるが、「そり」は何?」
判る人しか解らな~い、にも、程が在りますね。

ガンダムさんに天空方位から単機特攻かけられるというよりも
アムロ君・・・見方を囮に使ってよくもぬけぬけとっておもったりもします。
しかし、あの演出は、幼少の頃に心に深く刻まれており
いまだに影響力すごいです!
今在るMSの対艦戦闘シーンの原点が此処にって感じです。

そんなに見られていたとは…

どうでもいいですけどクランプ好きです。
悪そうな顔してますが、根はイイ奴なんですよね。

といいますか

> 大鬼さん
あのCBR250RR判りやすいしね今
クランプ、また通なとこを…

THE PRIGINでは開戦前に波紋の店でウェイターやってましたよ(笑)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
