スポンサーサイト


プリロード再調整

10/2にリアサスのプリロードを1段上げの4にしてたのですが
昨晩ダムで3に戻しました。
前途の通り、3.5位が良さそうな感じなのですが、4では少々固過ぎて
尻はシッカリするもの、さすがあんまり動きよれへんポイので戻しました。
で、ダム解散時に、試走をかねて、そりどらさんの後ろに着いて
有馬街道で神戸まで下って須磨から市の子経由で帰宅しました。
何となくマイルド感があって乗りやすいとおもいます。
そりどらさんは帰り意外とひゅんひゅんヒラヒラ下って行ってました。
(もっとゆっくり帰るのかと思いきや…流石に毎回通って帰ってるだけある)

あと600F、リアサスで車高調出来へんのかなぁ…RS250のやつは出来たんだが…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プリロードそのままに、ダンパーの圧側をかけてみてはいかがですか?

目安としてはコーナーでアクセルを開けていったときにお尻の動きがしっくり来る位置くらいでいいですから。

それと6Fの車高調はフレームとサス根元の間にカラーを挟むタイプです。
レース屋さんであれば販売していたと思いますよ。(モリワキやTSR)

ただ、、ツアラーといえども6Fのキャスター角は今の600SSと比べてもけっこう立ち気味なので峠レベルではどうなんでしょうね。

自分の走り方ではピッチングでキャスター立てて突っ込むほうがしっくり来てますね。

ソレがですね~

> nonさん
600Fは'05から前後ともダンピング調節は出来ないのですよ
なのでしたくても出来ないのでプリロードのなのです。

前のrs250ではフルアジャスタブルに加えて、リアサスで
車高調まで出来る優れものだったのですが(笑)
車高調は、体重で1G時に下がりすぎた尻を…(笑)

うぅ…
リアサスまで簡略化されてすっかりツアラー化されてるんですね。。。

う~~~~~~~~ん
どうしたらいいんでしょ?

って自分が聞いていてはダメですねw
お役に立てなくてすみませ~~~ん

んまぁ

> nonさん
調整出来るとこが限られてるなら、その範囲内で
自分にあったとこに合わすか
招請出来る部品に換えるかしかないので
とりあえず、自分に合ったとこってのでいきますよ(^-^)
まぁぶっちゃけ、細かくセッティングできても、ソレを有効に調整出来るか?といわれると
出来ませんって感じですので、単純な方が良いかもです。

あーしかし今日見たバックステップ 特価24800にかなり
ゆられました。

そうなんですよ。。
細かく調整できてもノーマルのバランスを崩してしまうことに抵抗があってできないのが現実です。。
それにこまめに調整している方はいいとして、自分みたいなタイプの人間はついつい乗り物に乗り方を合わせてしまうのでセッティングを変えると違和感があって慣れるまで思った走りができないんですよね。。。
で、やっと慣れてもそれでコントローラブルになったかと問われると……やっぱりそれに慣れてしまったといのでよくわかっていなかったりします(汗)

バックステップ24800円って安くないですか!?
6F用在庫処分っていうのであれば買っておいてもいいかもしれませんね~。

ステップ

> nonさん
バックステップは実はモリワキの奴が欲しいのですよね
実にかっこいい+3ポジション。

あとHID入れたいです、夜道を通ることが多くなったので、。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
