

表札

送信エラーで一回消えたよ(T-T)

とある、工場ビルの一室を事務所に改修する工事をやってんですが(会社が)
そこの出入り口の鉄扉に貼る表札を作りました。
事前に紙にプリントしたものでOKもらってたので昨晩カットプロットして
先ほどテーブルを占拠してカットしたのを白のアクリル板に貼り付けてました。
(ちゃんと霧吹き使ってね)
月曜日には取付に行くことになるでしょうね。

なんで俺が作ったかというと、サービス施工だからです(爆)


今回、ステカを買った時についてた20センチ巾ロールの
アプリケーションシート(転写用シート)を使っていたのが
なくなっちゃってたので、ハンズに3Mのシート買いに行った時に
ついでに買ったアプリケーションシートを使ったんですけど
粘着力がなさ過ぎて、切出したシートが台紙から離れてくれません…
なんか裏返しにして常に台紙をグリグリ圧しながら捲ってやらないと
転写シートに移せませんよ(爆死)

コレでは埒があかないので、昼にメディモでロールを2本注文した。
しかし1本800円で送料手数料入れたら2本注文で3本分の値段って
サブいわ

ロールがなくなってる時点で、この夏の間に呑吐でどんだけ
ステッカー配布してるネンって話しやけどな…
まぁ、まだ続くので発注したわけだけどー。



さて、機材を出すのがかなりめんどいので、表札の分だけカットというのは
もったいないのでついでにダムの方のもカットしておいた。
白と銀が欠品したコミュステッカーと
行くたびに言われるスパカフェステッカーを増産。

コミュステッカーは
銀・白 各8枚。

スパカフェは
銀10枚、白6枚、黒12枚です。
黒は端材が溜まってたのでそれで作った。

まぁまだプロットアウトしただけで…余白が剥がせてませんし
転写シートも貼ってない素の状態です。
というか、要る人、自分で剥がしてくれ、とか言っちゃだめでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

余白を各自で剥がしているとシートの消費量が・・・

む?

> yosさん
余白はステッカーで使う部分意外の余計な除去してしまう部分の事です
例えば「1」という文字を作りたかったら1の部分を残して
その周囲は除去しないといけませんよね?
そういう意味の余白です。

スパカフェステッカーだとあの入組んだ文字の周囲全部はがないといけないので
結構手間な上に非常に疲れます。
ペロッとめくったら綺麗に文字だけ残っていれば楽なんですが…
ああいう細い文字だとめくった部分と共に外れてしまうので難儀です。

そんなわけで私の労力が楽かどうかだけの問題で
シートの消費量に変わりはないんです。

ただ、はがすの失敗しまくられると別ですが~
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
