

オイル交換

さて、走行距離が4000kmも超え、初回オイル交換から3500kmを超過して
ちと停車時のギアの入りが…となっていたので、事前にアポとっておいた
autoLOOSEさんに午後からオイル交換に行って参りました。
オイル交換時点で走行距離は4309kmだったようですな(明細に書いてある)
今回はフィルターはそのまま(初回は換えた)でオイルのみの交換作業でしたので
例によってオイルのMOTUL 300V 10-40Wと添加剤のTitanic OneShotTitan
の入れ替えとなりますが、

600Fさん、フィルター交換無しなら、カウルを脱着せずにオイル換えれますね(笑)
しかもメイン(センター)スタンドあるので、交換作業めっちゃ早かったです(爆)
このバイク、めっちゃ整備性いいな、とお誉めにあずかりました。
(まぁそもそもrs250とか整備性最低だったしね)
タイヤ圧は最近自分で1週間おき位に乗る前には点検(補充・調整)してるので問題無し
チェーンはまだ一回も引っ張ってないけど、全然伸びてないそうです(張る必要なし)
とりあえず、懸案事項が1つ消化されました。
autoLooseRacingTeamの皆さんは明日から岡山国際サーキットのようです
モトルネ(秋のモトルネッサンス)参戦のようです、ご健闘をお祈り致しております。


さて武庫川まで阪神高速使ってソコからR43でチンタラ三宮まで帰ったのですが
そこからダムに行く前に、三宮で、そりどらさんを召還。
前から見るたら同じバイク、後ろから見たら別のバイク、しかも色基調が同じという
ややこしい双子バイクこと600FとF4iで移動
(銀×黒でウィンググラフィックなのだが、厳密には違う色なのです)

そりどらさんが夜の時には来れなさそうなので市の子公演に寄れるルートでダムへ
三宮→須磨→高倉台→総合運動公園→箕谷→ダム
市の子公園で、どら号のリアサスのプリロードを3(標準)にかえてみたりした。
(元は4だった)

DSC00332.jpg

DSC00331.jpg

双子マシン

ダム行った後、TRたいちさんと、そりどらさんで夕飯を食べに行った。
クムちゃんの職場の横へ(笑)
無論、外にクム号が在るのを確認してから、飯後に邪魔しにいった(爆)


なんかもうすぐ4444kmなのだが撮り忘れそうなので保険<さっき帰宅時に4422kmだったの)



夜のダムに着く少し手前で4444kmに到達、しかもファイル名がDSC00333.jpgて…
DSC00333.jpg


この後、帰って来たら4500kmとかだった。
昼に出たときは4200ちょい位だったと思うのだが…うーん
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

入れ違い・・・・

午後3時頃に、高井田に到着し、前回同様
オイルと添加剤を購入。

オイル交換してから3000km走ったらお願いしようと思ってたのですが、
6ヶ月点検と重なってしまうので、今回も、オイルの購入だけになってしまいましたわ。

明日からの準備に忙しそうだったし、閉店も早かったので、ま、今回はこれで良かったのかも。。。
しかし、久々に1号線を走ったら(行き)、めちゃ疲れた。

600FとF4i

並べると面白いですよね。
フロント周りは同じなのにリアシート周辺は違うバイク。
厳密に言うとフレーム、スイングアームの塗装や
前後サス、センタースタンドの有無
(ワタシのF4iには無いので整備性が・・・)など
いろいろ違いますねー。

うーん

> Chessくん
1時間差だ(笑)2時頃帰ったので。
今回はフィルターエレメントは換えなかったので交換作業が
15分もかからず早かったのだ<カウル外さないでいいので)
とりあえずaLで作業してもらうときは要アポイントメントです。

>そりどらさん
ウチらのは配色が一緒なので余計でしょうね。

シルエイティーは前を換装してますが、あんな感じですな
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
