スポンサーサイト


笑えんジョークに振り回された日

今日はツーリングMLの方にkinさんから連絡が有っので
Chess君とレーシングワールド南大阪店に行く事にした(現地集合)
で、昼から現地へ向かうべく今日もCBR600Fを起動さして
今日は他所国語で書かれてる説明書を何となく見つつ・・・
多分こうだろうと操作し時計を合わせて、トリップA/Bの切り替えをチェック
IMG_1382.jpgIMG_1384.jpgIMG_1383.jpg

暖気中に撮ったのですが見ての通りセンタースタンド装備です。初装備だ!
普通2輪教習初日、初めて見るセンタースタンドをどうやってかけるかわからず
四苦八苦してたな…(爆)
さてさて、大阪方面なのでまぁ出発してすぐ第二神明へ
操縦感の確認のために単独で走れる、伊川谷から北線→名谷まわりを走行し
須磨から阪神高速へ
しかしアレですね、ほんとrs250は乗ってて常時何とも言えない不安感があったのだが
この600Fはほんとにバイクの方がライダーをリードしてくれるような
そんな安心感と安定感が有るように感じる。
まぁrsの場合勝手にどんどん速度が上がってしまうから余計なのかもしれんんが…
さて、この後、本日のメインイベントが起こる(T-T)
須磨から阪神高速3号神戸線に入って調子よく流れに乗って走っていたのだが
京橋辺りからなんかプープー音がすると思ってたら
トラックにずっとクラクション鳴らされていたらしく…
どうもそのトラックの運転手のセスチャーを見る限り、次の非常路側帯で停まれと
いっているポイので意味が判らんのだが何か有るんだろと思い従う
で、停まって、スタンドかけてバイク離れて気付く…

「なんでナンバーついてへんねん!」Σ( ̄△ ̄)

そうなんです、奈良ナンバーのトラックの運ちゃんは必死でこの事実を伝えようと
努力してくれていたのです…
だがしかしかなり長い間さっぱり気付かなかった俺(T-T)駄目じゃん俺
トラックってよく大きな音のホーンにかえてあるのだが、フツーのホーンで
後ろからだったので全然さっぱり聞こえてなかったです(風切り音しか)
どうも須磨の料金所で後ろに居たらしくその時既にナンバーが半プラ状態だったそうです
で、追っかけてる最中に柳原~京橋間で脱落したそうです~
とまぁ事実をご説明いただいたトラック運ちゃんに知らせて頂き本当に助かりましたと
お礼をして、非常電話でロードパトロールに状況説明して
ナンバープレートを探してもらう事になった。
しかしさ、非常電話って全々音量足りなくてめちゃめちゃ聞取りづらかった
(真横でゴーゴー車走ってるし←でも携帯電話はハッキリ聞こえるので音量無いのな)
暫くしてローパトの黄色い車到着、ともかく見てきたのだが見つからないらしい
しかも関係ない軽自動車の黄色いナンバーが手前に落ちてたらしい…ィゃそんなん要らんし
んでまぁ停まったのがすぐ摩耶出口の手前だったので
西向き車線側に落ちてないか+東行きもう一回探してもらう事になって…
1時間程放置されました…
で、結局見つからず
しょうがないので、ローパトさんにはお手数かけましたとお別れし
販売店の方に連絡(ナンバー無しで走行できないのでお迎えの要請)
さすがにコレは昨日取り付けをした販売店の責任なので慌ててました(当然やわな)
んでまた来る迄、放置プレイ1時間…ちーん
自販機とか無いし、あのスペースから全く移動できないので、結構痛いね2時間は
DSC00251.jpgDSC00249.jpg

そんな放置され中の様子です…
で、後ろのをよく見るとなんか車軸は真っ直ぐだがシートカウル傾いてない?
あとで家についてからセンスタかけた時、販売店の人と見て「あれ?」って気付いた
で、一応輸入元に聞いてみる事になった<他のはどうなってる?って
しかしカタログの奴もなんか同じようになってるんだよなぁ…うーん

昨日さ納車時に7/7納車やからって1年に1回しか乗られんかったらいやだよなって
冗談いってたんだけど…
ほんまにナンバープレートだけは「1日限定」となってしまった…
7/7の昼に登録完了で、7/8の昼に紛失だもん
七夕恐るベシ!(ナンバーすごく覚え易かったのになもったいな←連数だった)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナンバーは

再発行になるから元のと同じ番号で来ますよ。
車検証にプレートナンバー入ってるわけやし、再車検にはならないし、ついでに言えばバイク屋のチョンボだから再発行料金も当然バイク屋持ちだわな。

熱は…まあ慣れることでしょ。

あら?

> 閣下
ナンバーは番号変わっちゃうと聞いてますが????あらら?
勿論諸費用はあちら持ちです、はい。

それで

 後続車とかにナンバーが当たったりしたら・・・って考えたら大事故に繋がる危険性もありますよね。

 納車整備費なんてお金を取るくらいなのですから、最低限の事はして頂かないと、乗っているライダーだけではなく、周りに迷惑がかかるということをそのバイク屋さんも理解してもらいたいです。

 自分なら多分切れます。

まあ

> りょーたさん
まぁ今回は他所に被害が無く、トラックドライバーに親切にされたり
ナンバー見つからなかったけどローパトの方々に世話になり・・・
とまぁ、取れちゃった事に呆れはしたが切れはしませんでしたね
ウチは納車整備代は取られてたか?無かったような(爆)

まぁま、納車時にもちょっと時間かけて色々自分で探った方が良かったね
いきなり乗らんと。
自分でプレートホルダー付けるときはダブルナットにしたりするしなぁ
まぁ、納車後即、親父の墓参りに行ってたから
何事も無くすんだと思っときます(さすが父ちゃんだ!)

それはそうと、食い過ぎの俺が言うのはアレなんだが
りょーたさん、痩せてる人が食べなさ過ぎは死にますよ
なんでも良いから食べようね

災難だったねぇ(T▽T)

ナンバー再発行できなかったんだぁ。。
なんでだろう(T▽T)

何より おめでとうです☆
これから末永く 楽しんでくださいねぇ☆

んー

>KARA
結局再発行だと新たにナンバープレートを作る必要とかがあって
時間かかるからじゃね?
俺すぐのりたかったし(笑)
家の車とほぼ一緒ナンバーダケかと思いきや
知りあいのR1新車と1数字だけが違う数字構成だった。

ぁい、早速少し遠出しております(笑)
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
