

ヘルメット新調

最終的に購入したのはSHOEI X-9(QD内装)のライトシルバー(帽体サイズL)



既存のがX-8でライトシルバーだったりするので、同じモン買ったようなものです…が
まぁでも色々物色したあげくがコレだったわけなので、
安易に前と同じなのでって理由で選んだわけではないのです

「余」を京都に連れてった次の日、ダ・ヴィンチコードを見た後に
高槻のレーシングワールドに見に行ったら担当の方の説明が丁寧で
色々試させてもらえました。
で軽いが売りのZ-5も気になっていたんですが
担当さんが教えてくれたのは
あれはJIS規格しか通してないとのことで…やめとこかと
どちらかというと女性向けに小さく軽いようですね
その辺もあってX-elevenかX-9に絞られたのですが
まぁX-eleven迄ごついのじゃなくて良いかと思い
形もX-9の方が好みでして(X-8も形近いしね)
X-9でサイズ別帽体4種、QD内装仕様があるとのことで
X-9にしました。サイズチェックしたトコ「L」でした。
体の体積が増えても頭自体はそんなに変わらないてことですな

QD内装は以前のFEEL DRY内装の吸湿性、乾燥性能をアップ版です
だから別に涼しいわけでなく、冬でもメット使えますし
冬でもメット内は汗かくのでQD内装版を指定しときました。

んー、でもね顔に肉がついてるので頬はきついわ(爆)
まぁパッドが馴染むまでとは言われた…
オデブになると何かと不便よね。

ちなみにグラフィックモデルはピンとくるのがなかったので
却下しました。
Z-5のディアボリック3なんかはガラとして結構良いんだが
横の天使と髑髏がすごくチャチくて気に入らんかったのでペケ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
