

MacでWindows?

Intel製プロセッサ搭載のMacでWindows XPの利用を可能にする
Boot Camp Betaというソフトが発表された。

ユーザは起動の際にMac OS XまたはWindows XPの
いずれかを立ち上げることができるようになる。
パブリックベータ版とのことだが製品版は8月にリリースされる予定の
次期MacOSX(10.5)"Leopard"の1機能として組み込まれるそうです

ぅーん、やっぱそう来たか・・・と言わざるを得ない。
これでメインでMacを使用しサブで1台Win機を使用してる方は
2台所有しなくても良くはなりますよね
ただこの場合でもアプリケーションは
Mac用、Win用の用意が必要だよな?きっと
それでも機種を乗り換える際に2台分出費しなくて済むのは
ありがたいとは思うが…
この先、本当にPowerPCがなくなってIntelMacオンリーに
なってしまうかどうかって方が従来のMacユーザーには
気がかりなんじゃないだろうか?

ネットゲームのときだけWindows使うとか言う人には朗報かのう
まぁしばらく乗り換え予定がないので放置(爆)
でもOSは換えると思う<今パンサーだし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

OS乗り換えって・・・

ずっとWinだったから、OS乗り換えがいまいち・・・

現状のPCに新しいOS載せると、機能は充実ですが、早さは?どうなるの?

Winだったら、CPUのせいかも知れませんが、かなりヒートしてます。
Win98にWinXPを入れようとした私が悪いのかも知れませんが。。。。ばく

Macは、どうなんですか?
OSだけでも体感速度早くなるのかな?<今はパンサー
(リカバリーCDには、ジャガーが入ってましたが、、、、)

おこたえしまSHOW

タイトルがむっちゃしょうもないことに・・・

> Chess君
なんでもそうですが、ドライブに必要なハード性能が記載されてると思うけど
その記載数値が高性能なものを指示してるものほど
スペックが低いマシンではきつくなっていきますね。
最悪、ドライブできなかったりします<パワー不足で)


うちの子はディフォルトで9とXが入ってた分ですが
(2001年製クイックシルバー)
Mac OS X v10.1 (Puma)←これが入ってた
Mac OS X v10.2 (Jaguar)←入れなかった
Mac OS X v10.3 (Panther)←今これ
Mac OS X v10.4 (Tiger)←入れない
Mac OS X v10.5 (Leopard)←これ夏ぐらい以降発売なので入れる
って感じです。
ただこのままG4を使う場合、メモリーを最大値にあと512MB増やしたり
プロセッサーをアップグレードカード入れたりしなきゃか?
って感じです。

光学ドライブは最新機種にしたらえらく速くなりました
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
