

篠山方面にいってきたよ

3連休の土日は相方実家に行っていて、
最終日の月曜は自由にさせてもらって
CBR600RRのОрёлさんと篠山方面に行ってきました。
(Орёлはロシア語、オリョールやらアリョールと発音、意味は鷲)

朝9時に吞吐ダム衝原湖展望台に集合。
朝はちょっと寒かったけど昼間27度位になる予報だったので
まだまだ夏装備のままで、朝だけ中にパーカー着てました。



篠山の方に行くのは久しぶり
2-3年行ってないはずです。
一日ガッツリツーではなく、
半日位で愉しめたらツーの予定です。



篠山の方なので
アッチに行く時に最終的に使うようになっていた
R428で吉川、そこから県道512号で北上して
315と309で舞鶴若狭自動車道をくぐって福知山線の相野駅在るとこを抜け
R176も横断して(青野ダムの)下青野公園へ。

そこから母子方面へ308号
さらにR372へ抜けるため49号へ

308は中央線がないのと見通しが少し悪いんですが
まぁまぁ嫌いじゃないとこなんですが



49号は真性の険道ですよね。

RRのОрёлさんには少しストレスなルートかもですが
彼は凄く上手くなってたしきっと大丈夫なはずなので抜けました。

SSをスマートに乗りこなす人には
こういう低速で細かいジムカーナ的なターンの多いスポットより
もっとギュイーンって車速を載せて寝かせてターンして行くとこのがおもろいんやろけど
まぁ偶には普段走らないようなとこもどうですかーと。

デカンショ街道へ抜けて一旦休憩後、
良い時間だったので、昼食目的地へ。





今回の目的地は
篠山ー猪名川間を繋いでる12号沿いの
デカンショから入って暫くしたあたりにある

"KuWa Monpe"

釜焼きピッツァのお店です。

兵庫県篠山市曽地中586-7
OPEN10:30
CLOSE18:00
定休日:木曜金曜

IMG_2715.jpg

以前から通る時に在るのは知ってたんです
知ってたんですが、
ソロツーのとき基本はお昼とらないとか
すげー待ち人数で無理ってのがあって
行きたいけど行けてませんでしたが
今回、篠山方面で何かって考えたらココ行こうっと

11時過ぎでしょうか着いたの
既に何組かの先客がいましたが
長く待たずに席が空きそうな感じでしたが


それから後、続々と客が押し寄せ
なんか待ち時間がえらいことなってましたね
上手い具合の時間に滑り込んだようです。


ア、そう、ここ、席数が全然ないので
2、3人でこないと食べれませんよ。
朝早めに食べて昼早めに来店するのが吉でしょう。



ここ、自転車の方々(ローディー)が多く通るのですが
なんちゅうかよくこんな坂登れるなと感心します。
僕は平地じゃないと、よー走りません。
そういや先日お世話になってるウオズミサイクルさんとこも
ここ周辺を走っておられたようです、凄いよねー。


変にドベっとしてたり重かったりしなくて
美味しいの食べたな感だけが残っていいですね
あんまりどっしり来ると、その後のライドに響くからね。
でも帰宅後もあんまお腹へらないでいたので
しっかりしてるけど、しつこくないって事だねキット。

篠山来て時間早めだったらここでイイんじゃないですかね







お昼をすませたら、そのまま12号で猪名川へ。
この辺はRR先行で適当にピュイーッと走ってもらいました
(めっちゃ抑えめのはずw)
綺麗にタイヤ使ってキレーに曲がってますなぁ

13時前に猪名川で解散
IMG_2719.jpg

早めに解散して帰路で渋滞を避けようと。
アチラは夕刻に近づくとヤタラ混むらしいので
それで疲れるのもアホらしいし
楽しいうちに帰りましょうと。



まぁソンでこちらは何か知らないけどヤタラ低速車に引っかかりましたw
やっぱこういう時期は通常ルートは駄目だねー(抜け道じゃないと)

IMG_4588.jpg

淡河まで帰って来て7-11で休憩。
なんか暑いのと遅いのに巻き込まれ
ちょっとお疲れ。

この後、吞吐まで超遅車続出にトドメさされるw



われらが吞吐ダムでも
管理局の方でダムカードなるものがやっと配布されるように
ついこないだなったと
某ダムマニア関連方面から伝わっていました
頂きました(自分の分じゃないけどw)

管理局は門がしまってるので
外で管理局に電話してカードくださいって連絡したら貰えるようです。

IMG_2721.jpg IMG_4591.jpg

なんか台風26号が近づいてる影響か
昼からちょっと暑過ぎな状態で結局パーカー着てたん朝だけだった。
そこそこ近いしたまには篠山の方も良いねー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
