

8月になると自転車に乗りたくなるようです。

でも、暑くて昼間は乗れないんですけどね。

そんなわけで毎年8月になったら
休止中のロードバイクを引っ張りだしてる気がします。

引っ張りだして、空気を補充してたらフロアポンプが逝かれましたw
減圧がボタンがついてるとこが抜けました(後で分解して中詰めた)

またまた久しぶりになるのですが
前々からペダリングの際に一カ所カクンという感触が在るので
ちょっとウオサイさんに持っていってみてもらう事に。
ついでにタイヤを28から23に換えてもらおうと。




なんていうか、走行中の推進感といいますか
失速感が半端ないってのは前から感じてたので
その辺の事を相談してましたら
なんやかんやで、タイヤだけじゃなくてホイール換える事にw

体重が在るので、耐久性重視のそこそこなホイールで
2つ候補を挙げてもらったのですが

ラインナップに白があったので
MAVIC KSYRIUM EQUIPE S にしました。

ちなみにこのホイールだと
ホイールにタイヤも着いてくるので
予定してた28から23へのタイヤの交換が浮きます。

後輪のスポークの張り方が独特

IMG_0574_2.jpg

左右で張り方が違うようになってますね。
右は放射状、左は2本が交差してます。

IMG_0572_20130902033300498.jpg

ホイールの説明読むとIsopulse(イソパルス組み)っていうらしいです。



黒かった部品が白に置き換わってるので
だいぶ印象が変わってきたなぁと。
IMG_0558_2.jpg IMG_0559_2.jpg


27日に引き取りに行ったその晩から試走して
28、29と合わせて100キロほど平地ルートを走ってきました。
かなり気持よくスルッと進むようになってます。
快走出来るのでこの分で暫く続けて走る習慣をつけたいと思います。





撮影中自転車の廻りをひたすらウロウロしていた
外猫のクリちゃん。
IMG_0565_2.jpg IMG_0564_2.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
