

Twin FAZERでユルツー

15日の水曜日にFZ1FAZERのユッキーさんと近場ツーに行ってきました。
ユッキーさんが早朝までの長時間勤務明けだったので昼から集合で姫路方面に


まず、御飯食ってないってことで姫路上のまだ北側に在る
Cafe de Mucheの新在家店に連れてってもらいました。
IMG_3660.jpg
イタリアンになるんかな、味もいけてるけど食べ応えのあるサイズ
姫路には滅多に行かんけどおぼえとこう。


さて、14時過ぎから67号とか通って川沿いに雪彦山方面に北上。
この雪彦山(せっぴこさん)、
日本三彦山として知られてたり
日本百景、ひょうごの森百選、兵庫50山、近畿100名山に
選定されていたりと結構有名な山らしいんですが

僕は「ゆきひこやま」だと思ってましたw



勿論今まで上に上がった事ないです。
先導のユッキーさんは、以前所有していたXRやAPEなどの4ミニで
結構登ったことが在るようです。

ルートを後でgooglemapで確認していたんですが
展望台から砥峰高原までの道が林道扱いで載ってないんだよね。
(航空写真上では道が在る)


雪彦山展望台と書いてある退避所位の道幅の場所から
IMG_0473_2.jpg
紅白FAZER。
ココならほんまはセローのがステージ的に合ってるのでしょうけど
こちらのFAZER8に合わせてFAZERで出てくれてはります。

ちょい荒れ目なとこも在る路面で
狭くてそこそこのアップもあったりしますが問題無く走れます。
IMG_0476.jpg
こういうステージにチョイチョイ行くので
こういうところでの乗りやすいのは実に良い。


展望台からの雪彦山(たぶんw)
IMG_0466.jpg
ちょっとガスってるのでハッキリしません。


下の方に見えてる道から登ってきました。
IMG_0481_2.jpg
4ミニで探索すると凄い面白いらしいよ。
でもノーマルだと結構頑張らな登らんのちゃうんとか思ったw




こっから先は地図上では林道扱いです。
北側に在る県道8号まで
ss2013081811144.jpg
(道なぞるのが面倒だったので点である程度辿ってます)
展望台で写真撮ってる間に車が何台か通り過ぎては戻って行きました。
ですが我々2台はそのまま進みますよっと。

この道アレですね、落石跡が凄いw
路上に落ちてきて砕けた岩や石がそこら中にずっと転がってますw
なんか走行中に落ちてきそうで怖いw
そんな道なのでゆっくりペース。
途中何度か停まって写真撮ったりしてました(ユッキーさんがw)

しかしこの手の酷道険道腐道っぽいの通ったの久しぶり!(林道だがな)
やっぱたまには良いよね。




さて雪彦山廻りから県道8号に出て峰山高原の方へ行く道から砥峰高原へ。
去年の初冬にスーパーブラックバードのRichaさん先導で出石に行った帰り
逆方向で通ったんですがその時は600Fのサスを変な方向に弄ってたので
やたら走りにくくて難儀したのですが、
今回はまだまだ行けますよな感覚でスイスイ走れて良かったわー
めっちゃ怖いとこってイメージしかなかったけど
すっかり結構楽しいとこになってしまいました。



砥峰高原
前きた時は大河ドラマのロケ地って事で
アホみたいな混雑でしたが、ソレも落ちついて
施設もしまる時間だったのでほぼ誰もいません。

IMG_0506_2013081702241217d.jpg IMG_0500.jpg

前回はもうススキが黄色くなった後でしたが
今は緑一色ですねー。

陽が落ち掛けなのと雲が被ったり抜けたりしてました。
IMG_0498_2.jpg

遠くで雷鳴がはじまったりしてたら
被せて轟音がしだしたのでナニコレ?っていってたら
ジェット戦闘機が通過(F-16JかF-2かわかんね)
そりゃ凄い音なはずやわと。


砥峰からの帰りは長谷の方へ。
39号で長谷ダムと大河内発電所の脇を通り抜けるけど
あのワインディングと右側に覗く渓谷やらその中から現れる
巨大な発電施設やらがあらわになって行く様って
車載カメラでムービー撮りたいっておもわせます。


福本東のローソンで最後の休憩。
後は下道で権現ダム付近まで戻って途中解散で帰宅。
時間も昼からで走行距離は100キロちょいのショートツーリングなんだが
なんとも楽しい要素満載なツーリングでした。

ユッキーさんありがとー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れサマでした!
いやー、私も久しぶりにゆっくりツーリングを楽しめました。
たまにはゆっくり走るのも良いデスね!
今度は私もタイヤ交換して頑張りたいなぁなんて

No title

> ユッキーさん

僕はあん位がちょうどですw
行けば良いのに行ってないままってとこが多いので
またちょくちょく誘ってください
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
