スポンサーサイト


FAZER8[ABS]2013納車

さてさて、ついにやって参りました
FAZER8[ABS]2013納車です。


予定通り7日のお昼頃、YSPの積車に載せられやって参りました。


IMG_0367.jpg


前日は曇ったり雨降ってきたりでしたが
超炎天下での納車となりました。
納車日は晴れるのですよ。

最終説明と引き渡し手続きを済ませて、担当さんが帰ったので
早速、コーティング剤で処理開始。

IMG_0371.jpg
しかしちょっと陽射しが殺人的過ぎるw
今回はヤマルーブ ガラス系コーティング(泡タイプ)を使ってみました。


マフラー(サイレンサー)は今年モデル形状変更みたいですね。
IMG_0372_2.jpg
エンド部だけ変えた感じなのかな。
デビュー時のサイレンサーは結構酷い見た目だったので
これぐらいだったらそのままでも大丈夫ですよね。


ハンドル廻り
IMG_2560_20130708025200.jpg
ハンドルクランプに着いてるのはETCのアンテナです。
左スイッチボックスのハイロービームの切り替えスイッチの横に
ハザードスイッチがあります(標準で着いてきます)
今までハザード着いたバイクはじめてだw


シート廻り
IMG_2561.jpg
シート表皮は天面と側面で違うモノを使ってますね
天面はノンスリップ系で結構良い感じです
で、この後乗りに行ってシート形状がすごく良いなと
ちょうどバンクでシート加重する際に
後方の若干Y字型になってる左右の部分
ここが良い感じに「ここに乗って」と言う感じでホールドしてくれます。
そしてこのシートの堅すぎず柔らかめなんだけど柔らかすぎずのアンバイがいい。


シート内はこうなってます。
IMG_2551.jpg
まぁメインシート下は、バッテリーとかヒューズとかで
ツメツメになってます。
パッセンジャーシート下は
多少の小物入れになってますが
車載工具とETC本体(ポーチに入ってるヤツ)これでいっぱい
後ろ側あいてるように見えますが
ここはシートベース側のロック機構が張り出してるので
実質隙間はないのです。
なのでこれ以上何か積んどきたい時は
バッグかケースを車載しましょう。




そんなわけで14時位から初乗りへ
慣らしがあるので一応
1000キロまでは回転数制限5800r/m
1600キロまでは回転数制限6900r/m
超えちゃいけないって事じゃなくて
その回転数以上で長時間走行しないでくださいってことみたい。
まぁでも6000r/mまでで普段乗りは十分過ぎますw

しかし、なんちゅうかラクだな。これにつきます。
600Fよりデカクて重いので取り回しがちょっと不便になった以外
エンジン始動して乗ってる限りはすごいラク


例によって吞吐ダムへとりあえず行ってみました。
試乗でちょっと乗った以来ですが
手前の笠松峠下りもスイスイ行けたので問題無しですね。

IMG_3371.jpg

そのあと淡河の方へ行き
社のあたりまで144でワインディング
途中の駐車場がデカい7-11で折り返して
100キロほど走りました。

熱さは600Fでも夏場はかなりの熱排出だったので
その点はさほど差が無いとおもわれます。
しっかりしたパンツとレーシングブーツ履いてたら問題無いですね。

一通り走り終えて
乗っててホント楽しいです
相性は抜群にいいなと
最高の1台にめぐりあえた感ですね。





試乗の際には気付かず、出発時に気付いたんですが
ステップに足を掛けて踏むと
ステップがフニッと動く感触がするので
みたらブラケットごとグニグニ動いてるんで
あら?ボルトの締め損ない?と思って確認したら
ステップブラケットのフレーム接続部分に
ゴムブッシュが内蔵されてて多少動くようになってました。
振動対策でしょうけどビックリした。


あと、これが不便!ってのが
600Fはホイールが3本スポークなのに対して
FAZER8は5本スポークなのですが
スポークが邪魔でエアゲージが使いにく過ぎる。
首角が固定の分なのでスポークとディスクを避けて巧く測れない。
これはバルブ接続部分がホース状になってるのが要るなと。




ちなみに保管用のカバーなのですが600Fの時は
以前使ってたカバーに着いてた傷防止布をアッパーの部分に被せてから
RSタイチのカバーを被せてましたが。

IMG_2574.jpg

今回からワイズギアのインナーカバーを被せて
RSタイチのカバーを被せることにしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納車されたんですねぇ〜!!
いきなり慣らし走行に出かけていて楽しそう♪
レンガの上に置かれた新車は、展示してあるみたいにキレイですね(^_^)

No title

> かろさん
どうもー、納車されました。
今週休みが単休だったので、当日中に乗っておかないと
乗れずじまいって可能性が高かったので乗ってきました。

陽射しがありすぎてiPhoneじゃ白くボケちゃう位でした。
アジサイが写ってる方の画像で、花壇とレンガ床の間の
コンクリート土間の色が違っているのがわかると思いますが
前はレンガの通路のとこまで花壇があって右側の方に門扉がありました
今は門扉を撤去して花壇を縮小して車が2台はいるようにしてあります。
門扉は左右開きのカーテンゲートになってます。
青い方のデミオと家屋の間にバイクを置くので
僕も現状だとバイクの出し入れがしやすくて助かっています
(じゃなきゃいちいち車を外に出してからじゃないとバイク出せない)

レンガのとこは雨の日とか水で濡れてるとすごい滑るので
ちょっと危険ですw
見た目は良いんですけどね。

No title

納車おめでとうございます!
最高の相性のバイクとであえたということで、喜びもひとしおの事とおもいます。

ETCもつけられているようですので、遠出もばっちりですね^^
センタースタンドは標準になったのでしょうか?

No title

> 山肌ルビッシュさん

長い間、こういうバイクを求めてたって感じですね。
乗りはじめからこんなシックリくるのも珍しいと言いますか。

センタースタンドとエンジンガードはオプションです。
試乗会の際にそのまま商談に入ってその際に
オプション類の紹介もあったので着けてください!と

というのも先代CBR600Fもメインスタンド付きでして
アレの便利さを知ってしまうと手放せないのと
駐車場所の関係でメインで直立させてあるのが好ましいんですね
アプリリアRS250の時はメンテスタンドで立ててました。

最近めっきり遠出から遠ざかってるので
チョイチョイ遠出もどきで良いからで来たらなぁと思います
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
