

SP武川フェンダーレステールランプキットが折れた

ドッシャぶりの土曜日とは打って変わって晴天の日曜
昼に古い耳掛け式のヘッドフォンSONY MDR- Q33を分解して
ハウジングを撤去してしまいラインとドライバーユニットだけにして
ホットボンド(グルーガン)でラインがちぎれてしまわないように加工して
ヘルメットに仕込んでみた。

B+COM Musicとか欲しいんだけどね
高いし、前ほどしょっちゅうツーリングに行く事もなくなっているので
ちょっと気分転換が要る時にiPhoneで音楽聴けたらなと思いまして。
とりあえずあるものでやってみた。
今時のヘルメットはインカム用に耳のとこが
もともとスピーカー設置スペースになってるので
モノさえ作ってしまえば内装を改造したりする必要もないので簡単。

FAZER8が納車されるまではKSRしかないんだけど
ちょっと頼まれてるステッカーの材料を買いにいく名目でテスト。

んーまぁこんなもんでしょ。
KSRなので排気音がかなりウッサイので掻き消され感が凄いけどw



ステッカーの発注主がポートタワーに居るって書いてあったので
ついでに行ってみた。


にしても今日は暑いなぁと。



IMG_3226.jpg

六甲ばっか行ってる人w
横カウルに貼ってあるのがこないだ作ったヤツ。

で、
吞吐よって帰ったんだが
家に着いたらなんかね後ろについてるナンバープレートがね
ぶらーんってウインカーの線を命綱にしてぶら下がってんのよw
なんでやねん!

たしか帰宅ちょっと前まではいつもの位置にウインカーとかあったので
そっから帰宅までの短い時間だったとは思いますが
(じゃないとウインカーの線もちぎれてるでしょう)
タイヤを微妙に接触してぶら下がってたもよう
落とさなくて良かったけど。


で、こうなってました。
IMG_3234.jpg
SP武川フェンダーレステールランプキット
ナンバープレートホルダー部分なんですが
くの字に折れてる部分が破断してちぎれてました。
KSRシングルなので振動が結構あるんですが
どーやらその振動に耐えられないで割れたもよう
強度が全然アカンやんー、アルミで作るのは良いけど
壊れんようにせなね。武川さん






んなわけで、とりあえず在るのもで何とかならないか考えて
組み替えてなんとかリペアする事に。

IMG_3238.jpg
ウインカーステーのとこからL字を生やして
ライセンスプレートのステーとした。
ユニット的にはこうなったので装着。


IMG_3240.jpg
もともとこのフェンダーレスキットにするとつけられなくなるミニキャリアを
結構工夫してつけれるようにしていたんですが(移動時の持ち手の為に)
このリペア作業でつけられなくなっちゃいましたー残念。

IMG_3242.jpg IMG_3243.jpg

ナンバー上端がちょっとテールランプに被ってる
字は全部見えるんですけどね。
まぁ色々制限があるリペアにしたらちゃんとついたから良いか。

ナンバーが落下した時にインナーフェンダーに当ったらしく
右の端の方が欠けてたわー
ほんまにとんだオマケやった。
夜はB'zのYouTubeの特番観た!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
