

2013プレスト試乗車キャラバンでFAZER8に乗ってきた。

CBR600Fの乗換え候補として浮上していたFAZER8

逆輸入車という事でなかなか試乗の機会とか無いのよねと思っていたら
プレスト試乗車キャラバンが都合良く4月20日と21日の両日
神戸のYSP神戸中央にて開催されるという事で早速試乗予約。
ただこの週、仕事が土勤だったので21日限定になってしまうんですが
週半ばで天気予報が雨、回復する事を願う。

週末に近づくにつれ天候の崩れが前倒しになってきてる様子
事前の土曜には土曜後半から日曜朝までが雨になってて行けそう!
ってことで朝になったらやんでました。


さって、予約時間が12時からだったんですが
少し早めに出たら車少なくて11時過ぎと凄く早く着きましたw
受付をすませて店内でドリンクをいただいて待ってたら
時間が早くて空きがあるんで他のも何か乗ってみませんか?って事だったので
同コースで一番乗り比べ感があるだろう兄弟車のFZ1fazerにも乗ってみる事に
実は昨年のモーターサイクルショーの試乗会でFZ1fazerGTには乗ったんですが
超狭いとこ&前の人がかなりギクシャクしながらメガリ乗ってはったんで
ほぼ2速発進のアイドリング徐行みたいな感じだったのだ。

IMG_2465_20130421205052.jpg

そんなわけで、まずFZ1fazer
それから続いてFAZER8に乗る事に。



そんなわけでFZ1fazer

IMG_2799.jpg

ちょうど前の人がFAZER8なので、どんな感じなのか後ろからみながら試乗。
ちなみにプレストなのでヤマハ逆車の試乗会なんですが
そこへ開催のYSP神戸中央が独自にFZ1fazerとV MAXを投入してて
このFZ1fazerは国内仕様でした。

なんちゅうか、ポジションが超ラク。
発進からの低速域での扱いやすさは特筆ものかも
試乗車なんでもっとギックリシャックリするんかと思ってましたが
リッタークラスでこの扱いやすさは凄いですね、乗ってる人多いはずだ。

IMG_2469.jpg

FZ1とFAZER8
共通部分もかなり多め。
後ろからだとどっちか判らん。





さて引き続き本命のFAZER8
FZ1より感触が悪かったら残念なのだがどうなる?


IMG_2797.jpg IMG_2471_20130421205315.jpg


跨がった時すぐ判るのは、足着き。
FZ1は凄い邪魔なとこにステップがあるけど
FAZER8ステップ位置違うね。
あとシート前部や側面の絞り込み具合で足着きが非常に良いと感じた。

着座姿勢でてFZ1では内股に違和感のあるタンクのふくらみがあったけど
FAZER8ではかなりよいフィッティング
コノ辺は体型とかその辺に左右されるだろうから僕に限った事かもです。
後発の分改善されてるのかもしれません。


さて発進して路上へ、
流石に出だしのトルク感はFZ1に部がありますが...
これなんでしょね、すごく僕に合ってるのかめっちゃ乗りやすいんですけど
あとやはりアップライトポジションって楽ですね。
600FはああいうSSにしてはかなり楽なポジションですが
ターゲットフィールドが全然違うんでかなり気楽に乗れます。
なので自然と車体に体をあずけられるので益々乗りやすいんかもしれない。
アップハンなのでハンドル位置やレバー類をもっと最適化するだけで
更に良い感じになるでしょうね。

次はこういうバイクに乗りたいという理想への
ハマり具合のどストライクぶりが予想以上でした。

IMG_2466.jpg

ちゅうことで、次は2013年モデルのFAZER8[ABS]にしたいと思います。



IMG_2468.jpg

この辺りが結構カッコいいなと。






全然関係ないですが
新型のSUPER TENEREがかなりかっこ良かった。
IMG_2805.jpg
シート高が変えられたりするそうで。
いまアドベンチャーモデル流行だよね。


お顔も凛々しく。
IMG_2807.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
