

何じゃコリャーーーー!

3/20
休日で、週末は用事と天気から600Fに乗れそうにもないので
曇ってるだけで雨降ってないからタイヤの皮むきの続きに出かけた。


呑吐ダム→淡河で折返して
淡河往復したところで雨がパラパラきだしたので撤収。



帰着までそれなりに降られたので

泥なんかを流し落としてからカバー掛けようと思って
カーポートの下で洗ってたら


洗ってたらだ


何やねんコレ!


IMG_2580.jpg



タイヤ換えたばっかやっちゅうねん!



念のため
この何か刺さってるとこを指で押さえて
離してみた
あからさまに空気が出てますよオイ。



小降りになったので近所のバイク7までいって
パンク修理してもらった。

しかしこれ釘がまっすぐ刺さってると思ってたら
まず釘じゃなかった
この表面に見えている径そのままのアルミのピンが
トレッド面を注射針を差し込むような角度で刺さってたらしい
ドーセ刺さるならまっすぐさされよー
なので漏れるかもですとのこと。


まだ皮むきしたとこじゃんー(滅)



エアが漏れるかどうかは運という事だけど
漏れなかったらこのまま使いたいんだけどねー
なんかパンク修理=応急修理で早めに交換って先入観があるのよね
(昔乗りはじめの頃原付で1回して以来パンクした事ないので分らんのだ)


うーん
どうなんでしょな。
そのまま乗ってても大丈夫なもん?







乗れない限りどうしょうもないので
IMG_2582.jpg
自家製おはぎを食べて休日終了
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイヤ換えたんだ。いいなぁ。と思った矢先
ホント、何じゃコリャーですね(笑)
笑えないですね・・・

しばらく乗っていても大丈夫なんでしょうか?
気にし出したら遠出もできないし。
困りましたね。

No title

> かろさん

超やられました。
とりあえずエアが漏れない限りは乗ってて支障がないようです。

エアは乗る度にチェックしてるので
この時点で変にエア圧が落ちてれば
空気入れて渋々タイヤ交換へいこうかと(シクシク)

まぁ僕はタイヤにあんまり負担のかかるような乗り方も出来ないので
うまくいけば次ぎの交換まで乗れそうかなーとか
ただ交換時期は今までよりも短くなりそうな予感ですね
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
