

播州旅弾かばくろランチツー

mixiの播州旅弾コミュニティーのほうで
3月の17日の日曜日に、赤穂市の 豚蒲焼きのお店「かばくろ」まで
お散歩ランチツーということで参加させていただきました。

かばくろは岡山に本店があって赤穂のはフランチャイズみたいですが
近いし赤穂城跡の真ん前で分りやすいので良いかと。


気温がばーっと上がった週末の晴れの日、
バイクがアッチもコッチもバカほどいました。
ということで近いので集合も遅めの10時に姫路SA集合

の予定でしたが
何故か遠路はるばる広島県は尾道の方からご参加の2台がチョイ遅れのご様子。
ちゅうか集合場所から目的地まで50キロ位しかないので
尾道から集合場所までの方がメイン状態じゃないかと。




10時半頃でしょうか?
尾道組が無事到着されたので出発。

まずはR250まで移動ですが、ちょー混んでますネ。
水温が上がってファン回ってました。
さてまずは道の駅みつ迄移動。

ノンビリツーリングの面々。
IMG_2445_20130318232014.jpg IMG_2444.jpg


みつに居たCBR1000RRなかなかのオーラが。
IMG_2450.jpg
なんかすっきりしてるなと思ってたら
タンデムステップとかもとっちゃってました。
ベッターって寝かしてドッヒャーってカットんで行ってそうな感じでした。

さてま、年度末前の冬眠あけ一発目みたいな日
当たり前のように国家権力さん方が荒稼ぎに出動されてました
みつより西は白バイ2台が各車線を、展望台より西にはネズミ捕りもいてた
今日はペースがペースなので迂闊に捕まっちゃうような事はないでしょうけど
すでに餌食になってる方々がちらほら。

シーサイドを抜けてあいおい白龍城で再度休憩を取って海側を通って赤穂へ。
赤穂城跡前の目的地に到着。
IMG_2451.jpg
テイクアウトも出来るようですね
あんま食べ過ぎると帰りに堪えるので
ねぎ温玉ぶたかば重を単品でいただきました。
IMG_2453.jpg
コレねなんちゅうか美味かった。
もっとゴッテリしてるのかと思いきや
結構あっさりしていて食べやすかったです。
もしまたこっち方面に寄る事があれば食べに行きたいなと思えちゃいますね。


食後はホントにすぐ近くのバイカーズカフェSunny Sideに移動。
店内にオレンジのマッハ3がでーんと鎮座してます。
僕は基本的に小洒落たカフェで休憩してお喋りするようなツーリングは自分ではやらないので
いやそもそもほとんどソロツーなので喋る相手がいないのですよw
なのでヘタすると休憩は入れるけど昼飯も食べないとかも多いので
ソロじゃないときは行き当たり気の向くままツーリングじゃ無しに
色々企画が盛り込まれているツーリングがいいですね。

特にバイクのコミュとかだと
普段は沢山居てはる皆さんと沢山居てはる人の中の自分なのが、
こういう機会でやっと個々で認識出来てちょっと仲良くなれる感じがあるので
いつものコミュ的なところのツーリングイベントには参加しときたいものですよね。


このあと御崎の方迄行き
IMG_2564.jpg
巨大なシュレック石像をみて帰りました。

子供対比のこの巨大さ
IMG_2566.jpg
大石内蔵助ってこんなデカかったのかーとか言いつつ。


帰りのバイパスも結構な込み具合だったので
加古川で降りて、やきやきやでタイヤキ買って加古川河川沿いの道で帰りましたとさ。
IMG_2570.jpg

あったかくなってきました、まずは梅雨まで良いシーズンを充実させたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした♪

あらためて見てみると、ねぎ温玉‥‥うまそぉー
‥‥そっちにすればよかった‥‥(´・ω・`)

またご一緒できる機会を楽しみにしております (@^^)/

No title

> せいさん

渋滞疲れが90%ぐらいでしょうか
お疲れさまでした。

メニュー中肉以外のものも載ってるのがこれだったので
単品で頼むならバランス良いかなーとコレにしました。

今年はどれ位走りに行けるでしょうかね
またご一緒しましょう
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
