スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

600Fタイヤ交換4回目

前回のタイヤ交換が2011年の3/29
走行距離が39,000kmの時にPIRELLI DIABLO ROSSO CORSAに換えています。

今回2年経って走行距離がちょうど47,000kmということで8,000km
そろそろ換え時、寒い時に新品タイヤは何か怖いので
寒さが抜けた頃を見計らって換えようと思っていたところ
某サイクルなワールドで次コレ履いてみたいってタイヤがセールに出てて
ちょうど今週から気温がグッと上がるみたいだったので
交換する事にしました。

BRIDGESTONE BATTLAX HYPERSPORT S20
名前、長いな、S20だけでいいよね。


交換前のロッソコルサ
前輪の真ん中はスリップサイン出かけ。
端っこは新品だがな!

IMG_2379.jpg

後輪はもうちょっとあるような感じだけど
まぁそんなには保たないし2年経ってるし
交換は出来たら前後同時が良いですよね。

IMG_2380.jpg


ちなみに18時半位に店舗に入ったのですが、
先週ならこの時間ガクガクブルブルだったわけですけど
すっかり温くなってインナーに着てたウルトラライトダウンなしで全然平気でした。


1時間後。
交換終了。

IMG_2381.jpg IMG_2382.jpg

ピレリはタイヤパターンがかっちょよろしかったんですが
ブリヂストン・・・その辺は何かモッサイですねw
まぁすぐ慣れるでしょう。


帰宅までチョロっと乗っただけですけど
今までと全然感触が違ってビックリです。
これがピレリ→ブリヂストンの違和感なのか
新品タイヤだからそう感じるのかはコレから乗って行ったら分りますが

ともかくなんか勝手にヒュイッと曲がっていってしまって
ソレが今までのタイミングや感触とえらい違うので戸惑う。
タイヤの格好もちゃうから前後の高さとかも変わってるんやろなと
まぁ暫くはシックリくるとこ探してみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。