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ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)

ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)


今年に入ってから始めたゲーム
各ユニットのビジュアルがイイネ。
テレビCMで結構鬱陶しいほどやってたパズドラのとこの子会社のゲームで
バトル時にパネルを連結消費するあたりにパズドラ的ニュアンスがある。
リリース当初はまぁなにかと問題があったらしいが
数回のバージョンアップでより良いゲーム環境が整ってきて
よりいっそう遊びやすくなったので、現在とてもオススメ度が高い。

当初はiOSのみの対応でしたが、先日Android版も配信がはじまってます。

iOS版で整ったので、Androidでもリリースって
今までβ版扱いだったんかよとか言いたくなるようなw




クエストのメイン画面はこんなん。

IMG_2309.jpg

下の8つのパネルにそれぞれ
移動時の方向とコマ数と
攻撃種別(剣、槍、弓、杖、回復)が組み合わせてあり
移動時には1パネルずつ選択、その際Soulを1消費
戦闘時は攻撃種類が同じものを繋げる限りはSoulは消費されず
異種パネルを繋げた再にそのつどSoulが1消費されていきます。
使用したパネルは消えて同数のパネルが左から補充されます。

移動パネルと攻撃パネルが1つにまとめられているので
攻撃に使いたいパネルを移動に使っちゃうとーとか
逆に攻撃時に行きたい方向のパネルを使ってしまいーぅあーとかの要素もあり面白い。




ユニットは基本的には戦闘時に入手出来る魔導書により獲得。

IMG_2312.png

戦闘終了時のリザルト画面で獲得ユニットが判明します。
気にいったユニットを育てましょー。
ちなみにユニットの成長は他のユニットを生け贄にして合成のみです
クエストで戦闘に参加させてもユニットに関しては一切成長しませんw


お気に入りのユニット、ゼッターマン。
IMG_2310.jpg IMG_2311.png


ユニットにはそれぞれにストーリーが設定されています。
IMG_2315.png

まぁゼッターマンのは結構ふざけてますがw農夫だし。
ユニットの進化先のストーリーを辿っていくという愉しみも。
気になったらやってみてください。
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