

滋賀回り

相方と娘と、滋賀県民の友人と、滋賀県を回ってきましたw

ちゅうか以前海老フライの食べ放題がって話題があって
ア、じゃあ連休で相方実家に行ってるので
土曜日に行ってみましょうかというノリで。

朝からテレビでやってた星占い?が
最下位で計画通りに行かないみたいな感じだったw
出る前からかよー


京都の山科駅で待ち合わせだったんだけど
京都東の出口が全く動かんw何この渋滞w
ちょろっと一般道へ出た時点で路地に入って抜け道で向った。

合流後は湖西道路とバイパスでマキノまでジャンプ。
そこから菅浦方面へ湖北の湖岸沿いで向う。
滋賀県民でもこういうとこはあんまこないらしく
30年弱滋賀県民やってる彼もはじめてだったそうです。
まぁ湖北はオススメスポットなのですが気にいってもらえたぽい。

かぐや餅の竹庵に着いたら店舗が閉まってて
なんか大きな張り紙が・・・
あれ?やべ?閉店しちゃったのかな?
と思って読んでみたら、
50mほど先のパークウェイのゲートのとこに店を移動したよん的な事が書いてました。
IMG_0165.jpg
見たらありましたwあせったw

天気は雨はやんでんですが、空はまだ晴れきってないので白っぽい。
山はすっかり色づいて、もうチョットしたらモノクロになりますね。
IMG_0167.jpg IMG_0170.jpg




12月からパークウェイは春までゲート封鎖なのでギリギリで通ってきた。
IMG_0180_20121125004458.jpg
ここも空が青くなる位まで晴れてたらなーって感じで
紅葉がきれかっただけに残念。


木之本方面に抜けて昼前に目的地へ
北近江リゾートとか言うとこのバイキングレストランの方なんだけど
ここで海老フライが食べ放題なんだそうで早速。
IMG_1982_20121125011416.jpg
海老が・・・シャキーンって感じでまっすぐな棒状w

はいお疲れさまでした。
IMG_1986.jpg
まぁ目的を果たしてアレだが
揚げ物なのであまり沢山食べるもんじゃないなーとw
つぎやるなら海老マヨあたりにしておこうw
遠方からわざわざ出向いて食べる価値があるほど凄まじく美味しいわけでもなくw
海老は大きいけど普通です!
ただお腹はお腹いっぱいになりすぎて困りますw


さて目的達成で折返し。
303でマキノの方へ
で、メタセコイヤ並木に行って来た。
秋に行くのははじめてかな。
IMG_0186.jpg

四季別に行ってみて秋の彩りが一番柔らかい雰囲気かなと思う。
IMG_0189_2.jpg

冬はかなり固い感じだし、春夏は緑の彩りが強烈な感じ。
しかし風があるのでさぶいさぶいw
冷えてきたので退散。


あとはバイパスで安曇川まで戻って鯖街道に移動
前の敦賀のツーリングの帰りに立ち寄ったログハウスの喫茶のWINGさんで休憩
滋賀県民を最寄り駅まで送り届けて、こちらも相方実家まで一旦戻ってから帰りました。
最近、相方と娘を置いてツーリングって感じでしたが
久しぶりに一緒に遠出して愉しかったのかな?
とりあえず疲れたでしょうけどw

バイクで行って良い景色のとことかは
後で車で連れて行くのもありかなと
でもあんまり距離があるのはまだちょっと大変だね。






奥琵琶湖ツーリングの時とかに何時も昼飯のあてがないので食べないんですが
あの辺でなんか美味しいとこってないんですかね?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【滋賀回り】

相方と娘と、滋賀県民の友人と、滋賀県を回ってきましたwちゅうか以前海老フライの食べ放題がって話題があ

まとめ【滋賀回り】

相方と娘と、滋賀県民の友人と、滋賀県を回ってきましたwちゅうか以前海老フライの食べ放題がって話題があ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、マキノに行ったんですか!
私は安曇川の住民なのでもしかしたらすれ違ってるかもしれませんね
エビ食べ放題なんてものがあったとは…
また機会があれば行かせていただきます

No title

> yuiさん

安曇川在住のyuiさん
ぱっと思い当たる方が・・・

ということで
すいません
なんかヒントください!!
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
