スポンサーサイト


日中の気温が9度しかなかったのでもうソロソロ今年のツーリングも締めですね

ツーリングのメーリングリストより
日曜、9時に高井田、10時半に針テラス集合で
曽爾高原に行きましょうとお誘いがあったので
前日になって参加を決めて行ってきました。


土曜はえらい雨だったんですが、日曜は晴れるという天気予報
ただ、寒そうなのよね。
冬ジャケットの中に薄手のパーカを着込んで行ったんだけど
奈良の天理からむこうはそれでは寒くてあかんかったw
去年買ったウニクロのウルトラライトダウンを出さなきゃ
手袋もそろそろ厚手の冬用ゴアテックスの出番ぽいねー
パンツもどうしょっかなと思ったがもうオーバーパンツでいいっぽいわ
(つまり迷って冬期装備じゃないのを着ていって寒かったわけです)


もうね、針とか
寒過ぎるー
で、何このバイクの台数って位居たが
みなさんそろそろシーズン終わるからかな。


さて本日は
IMG_2279.jpg
kinさんが久々に赤いヤツでした。


んで
IMG_2278.jpg
マルさん号はいつもかっちょ良いわね。



針までの高速道路
なんかね3桁以上速度になってくると変な感じがして
全然それ以上でバーッと着いて行けなくなっちゃってたんだけど
前は全然平気だったのに。
ふと思ったのが、サスを50-80ぐらいで楽にスイスイ走れる感じで合わせてるので
そこに全焦点があっちゃってて、
より高負荷がかかるような状況に全く対応してないっぽいのではないかと
だめだこりゃw

とりあえず帰るまでにちょっとは補正がきけばと。




さて、寒い寒い針で
いつもはかなり早くから到着してるらしい赤フレームのCBさんが
集合時間になっても御出でにならないのでみんな心配してたんだけど
無事こられたので曽爾高原へ向けて出発

今日は

RST1000FUTURA
YZF R1
CB1300
SEROW250
CB223S
CBR600F
の6台。



で、寒い寒いとこに居たので出発15分ほどで膀胱からアラートがw
まじでwトイレ行っとけば良かったw
しょうがないので我慢して運転w
正直厳しいw


途中で隊列の後ろ半分がこなくなって
アレレレって感じだったんですが
FUTURAがブレーキトラブルだったそうです
詳しい話はきいてないので何がアカンかったのかわからない
けど続投出来るみたいだったので治せる部分だったのかな?


さてさて、道中に気温の温度計があったけど9度て書いてあった。
ソレ寒いはずやわ


目的地がどの辺でどのくらい時間かかって途中に休憩があるやらないやら
全くわからないままで曽爾高原の駐車場に到着。
そしてトイレ遠い!w
丘の下の段の方かよw





曽爾高原、お昼だというのに風のせいもあってか寒い。
そして写真を撮りたいのに
雲がかかって暗い→雲の流れが速い→雲が切れる→カメラ出してる間に陰るw
そして陰った後はなかなか雲が切れないという試練を乗り越え一応撮ってみた。


IMG_2281.jpg

この茶色の土のとこが道なんだが
昨日雨も降ってるしで泥にはなってないんだが若干滑る
ライディングブーツなのでやめといた方が無難という事で
中の方には入って行かずに景色として楽しみましたとさw




IMG_2284.jpg

逆側というか高原から平けている側
風がビヒョアーって吹いた時なんだけど
そのビヒョアー感が全然ありませんw残念w




IMG_2288.jpg

あのよくある朝日やら夕日やら何とか陽でキラキラキラキラーとかなってるのは
全然撮れそうにも撮るのにどうやったら良いかもわからないんで
普通にコンデジで撮った中で、あーススキが生えてますねwって感じだった。




IMG_2289.jpg

駐車場に降りる坂の途中に生えてたやつ
もっと陽射しでキラキラ感があったんだが(目視)
みたまんまには撮れませんw
通路なのでじっくりも撮れません
しかも結構な坂で滑って転けたらたまりませんw
ってわけで1ショット、パシャだけ確認もせずのがコレ






停めた駐車場から1段下にある曽爾高原ファームガーデンって方に移動。
ココで草餅を買うらしい。
ココでっていうか
曽爾高原ファームガーデンの前の道はさんで対岸の
路肩にあるちっさな掘っ建て販売所で

屋号は「銭の花 曽爾高原ファームガーデン地先出張販売」と少々長い。

結構大きめのよもぎ餅が1つ150円。
「これぞ!くさ餅」って商品名らしいめんどくさいので草餅で。
餡を包むヤツと、それにキナコまぶすヤツと
あんを包まずに廻りに添えてパッケージしてくれるのと
餅自体は草餅だけなんですが説明が長い。
なので待ち時間が長い、人が多くて行列なんじゃなくて
回転が遅いっぽいのですが
草餅自体は非常においしいので
わざわざココに行ったら腹の足しにするなり
お土産に買って帰るなりすれば良いと思うわ。






続いてお昼に移動、時間はお昼をとっくに回っているw


どーやら、大和郡山のトンカツのえらいことなってるとこに行くらしい



結構交通量があってあんま進まないので
眠くなります。
1回コンビニで休憩があって
そのうち到着。



奈良の道は
全然わからん。



大学のとき
奈良県(の市街地以外)に迷い込んだら
交差点が無限回廊で脱出不可能
遭難しますと
まことしやかに語られていました。

学生の時に夜中にRS50で
奈良には迷い込まなかったんだけど
千早赤坂村に迷い込み、外灯も標識もなく
やべー、ここ何処だよ!ってなった事はあります。

当然現在と違って携帯電話をもってるわけでもなく
GPSで現在地を知る事も出来ずw
朝まで待つかーとかおもったけど
ほんま真っ暗で
あかん、やば過ぎる(精神的に)と思い
適当になんとか脱出しました。
なんであんなとこに迷い込んだかわからんw



さて道には迷ってないのですが
食事はえらいものが出てきました。


若鶏かつ定食 大
IMG_2292.jpg

山盛りちゅうか
ジェンガやないかw

えーと
勇者のマルさんとkinさんが逝きました
いえ、いきました。



ぼくは色んな意味で帰れなくなると困るので「並」で
IMG_2293.jpg

並でもコレやからなぁ
かなり頑張ったんだけどね
2切れ残ったw
こがっちさんが食べてくださりました。

量はこんなんだけど
味は美味しいですよ
多分まずかったら食ってないw

余った分は持ち帰れるようです。



アー くるし。




とりあえず、ツーリング自体はここまでで後は各自流れ解散。
僕は、第二阪奈の方まで引っ張ってもらい
そのまま阪神高速で帰宅ルート。



魚崎から渋滞だったのと
ちょっと休憩入れたかったので
京橋パーキングに入る。



と、そこにデカイシートバッグに荷物満載の
CBR600F(F4)のなんかみた事あるようなカラーのが停まってる。


!!!?とおもい
横付けして停める



mixiの方で細々とやってる(?)
CBR600F WESTってコミュニティーの自己紹介トピでみたF4に良く似てるんです
でiPhone出してコミュさがしてトピに辿り着いて
色が一致
ステップがリアルバランスで一致
ミラーの角が尖ってるのに変わってるのが一致
ぶら下げてるヘルメットがグレーっぽいのが一致(写真で判断しづらい)
ぉぉ!コレはー!ってあたりで出発されてしまわれましたw
ぁぅ

なので、今いましたかー?ってメッセージしたら
やっぱり合ってたようです。おしいなぁー。
なかなかね600Fで出会わないので。
折角なのでとマイミクになっていただけましたー。


並べて撮りたかったぜw
IMG_2294.jpg

右側のパノリンの赤いステッカーが色褪せてた(カバー掛けてんのに)
オイルについてくるからいっぱいあるので今度貼りかえよ。






さて、朝、これどうしよ?って事だったサスですが。
とりあえず、大きく変えて全くあかんのは怖かったんで
道中、色々微妙に変えたり戻したりしながら走ってたんですが
最終的にリアのプリロードのみちょっと強くしただけのに留まりました。
(STD状態から油圧プリロードで1ミリちょっと位かな?)

速度が上がってきたら、どっからか境に急に何かコエーって感じなのは
どっかちょっとユルユル過ぎてるやな、え?全体的に?
(え、だって普段乗りやすいんだよ…)

この低負荷で乗りやすい状態をある程度保ったまま
高負荷でも行けるような感じに


誰かしてくださいw


いやまじ、自分でやってたら
アッチは良いけどコッチはーとか
いつものシチュエーションでは良いけど
他で全然だめーとかを
延々繰り返してるっぽいので。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日中の気温が9度しか】

ツーリングのメーリングリストより日曜、9時に高井田、10時半に針テラス集合で曽爾高原に行きましょうと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年賀状作ってたら、こんな時間に・・・
それはさておき、サスセットなんて万能型はたぶん無いでしょ
うちのrsなんて、岡山用のセットだから街乗り硬くて硬くて
走る場面に合わせて、基本セットを2つか3つ用意するのがいいのかもね

Re: No title

年賀・・・なんかウチ喪中だったような気がするけど喪中葉書出してないやw

万能型ないこともないと
例えばメーカー設定の標準セッティング。
あれって万能じゃない?

まぁ僕の場合サーキットをバンバン走るわけでも
目も眉も吊り上げてガンガン走るわけでもないので
一般道でほどほどの速度で自分が走りやすいとこ見つけたいだけやからね

で、ココ数年、色々色々やってみて
どうやったらどうなるってのと
数多くの、アーこれは駄目なのねってのを体感して


今だいぶ良いかなって具合には近づけてるよ。
まぁ「やっぱり」標準セット付近になってますねw

リアもスタンダードのF4i用が手に入ってたら
あんま遠回りせんでも良かったのかもと思いつつ
やり方もなんも知らんままより
時間かかっても自分でやってみて
いろいろ体感できたんならソレで良いんちゃうのんと。
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
