

ブリヂストン アンジェリーノ プティット POSH アシスタ

例によって、ウオズミサイクルさんで助言とカタログを戴いて
これが良いなーと決めて発注してから1ヶ月
相方用の娘を乗せて移動する電動アシスト自転車が納車されました。

zm_03.jpg
BRIDGESTONE Angelino petite posh Assista メーカーサイト
http://www.angelino.jp/lineup/assist/angelino_petite_posh/


当初、ルイガノのミニベロ辺りに子供用シートを着けれないかなと考えていたけど
ちょっとご相談にいったところ、ちょっと難しいってお話で
ソレとやはり子供+荷物の重量では電動アシストのが良いよと言う事で再考察

結果、カタログでは、子供乗せ専用車で電動アシストな上に前後小径タイヤ採用ってんで
BRIDGESTONE Angelino petiteが候補にあがったわけなんですが
メーカーサイトの方を見たら、
新規発売でちょっとオシャレなPOSH盤が出るみたいだったのでそれにする事にした。
新規発売なのでメーカー出荷待ちで9月下旬って事だったんですが中旬にきました。



外観
 IMG_2244.jpg
小径タイヤ採用なので
特に重量物が載る子供のバケット高さや、
後部の荷台(+荷物バケット)の高さが低く抑えられ
車体重心がより低重心になっていてふらつきにくいのがポイント。



アシストのパワーユニットとバッテリー
IMG_2246_20120923200243.jpg
ブリヂストン製ですが、パワーユニットはヤマハ製です。
この部分については自社開発より発動機さんの使う方が
確実でコスト安だったんでしょうな。
パワーユニットはヤマハの方がと思っていたので
ユーザーとしてもこれは安心。


お子様が乗るとこ
IMG_2249.jpg
シートバケット本体からヘッドガード部とフットレスト部がそれぞれ引き出せます
固定ベルトは3点式、上側ベルトは高さを変えられる。


子供の乗せ降ろし時にハンドルが動かないようにするステアロック
IMG_2248.jpg IMG_2250.jpg
これは関心した。
重いものがステアリングヘッドに乗ってるので
不意にクルッと首振っちゃって
思わぬ落下事故や転倒事故に繋がるからね

ロックは右ハンドルについてて車のサイドブレーキ的にワイヤーで引くようになってます。
ヘッドパイプの上のカバーを下から覗くとロック機構のからくりが見えます。





実際子供乗せてちょっと乗ってみましたが、あのアシストは凄いね。
男性が登るのがギリギリセーフかアウトかって坂でもアシスト強に切り替えたら
楽々に登って行きよります。

ベビーカーでは行動範囲がごくごく限られていたので
季節も秋に移ってますので、これで相方も色々出かけれるはず
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ブリヂストン アンジ】

例によって、ウオズミサイクルさんで助言とカタログを戴いてこれが良いなーと決めて発注してから1ヶ月相

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
