

久々のロングライド

9/9日曜日
お盆のツーリングが前日天気予報にて中止になったら当日晴れた
の時の延期分です。
今回も前日まで天気が揺れ動きまくりましたが
もうちょっとくらいやったら強行しますって感じで
決行されました。


集合が、朝9時に、名神草津サービスエリア・・・


え?草津?
何時に出たらええのw
ってわけで2時間あったら着くやろと
6時前には起きt・・・娘さんが起きたので
7時に出発w。


心配なのは、週半ば位から風邪の諸症状が続いてて
前日も頭痛が結構あったので薬とビタミンドーピングしてみてはいたんですが
もつかなと。


8時半に着いたの図w

空いてたの。

現地に着いたら即kinさんも到着
そして駐輪スペースにCB1300がいるんですがこれはY本さんのやと思うという事で
探しに行ったら、ランドリとシャワーがあるとこのマッサージ機使ってはったw


肝心のM田さんが体調不良で来れないとか連絡が入ってた。
9時まで待ったけど他にはこなかったので今日は3台。



名神をすぐ降りて、湖東側を北上。
彦根と木ノ本の間の道の駅 湖北みずどりステーションで休憩

IMG_1756_20120909225901.jpg


じゃんじゃん北上して福井にはいって敦賀入り
目的地の敦賀ヨーロッパ軒 本店へ到着。

IMG_2217_20120909225857.jpg


なんやわかりにくいけど後で調べたら
ヨーロッパ軒ってのは総本店は福井市中心部の片町にあるのが最初の店舗で
今回行った敦賀ヨーロッパ軒ってのは暖簾分けの最初のとこなんだそうだ。
その敦賀ヨーロッパ軒の本店さんです。

IMG_2218.jpg


で、ここは福井県のカツ丼ことソースカツ丼がおいしいんだそうだ。

IMG_2215.jpg

みためこんなん
どんぶり御飯に特製ウスターソースが振ってあり
そこにトンカツ載せただけの見た目はションボリですw

これがねどうやらお肉に自身があるようで
食ったらウマかった。
ただソースかけ御飯余るよねこれw
ソレはあんまりよくなかったよ。

ぶっちゃけ話、このカツで普通のカツ丼作って欲しいですw。


ちなみにメニューは写真と名前があるんだが
名前で内容がわからんものが多いので
一体ソレは何なのか書いといて欲しい
例えば、パリ丼=ミンチカツを使った丼
スカロップとかジクセリとかピカタとかわかんないよw





さてさて、お昼も済まして後半は
敦賀原発とかもんじゅのある半島をチョロっと走ってから南下
湖北バイパスを下ってから鯖街道へ移動


の途中で、僕がかなり走行が辛い状態に。
風邪とかの影響で眠いよーって。
湖北→鯖街道のとこで休憩入れてもらいました。
喘息もずっとでとるから余計に電源がもたないっぽい。


ちなみにずっとY本さんが先導してくださってるんですが
なんちゅうか、ものすごいナチュラルにスルスル走って行かはります
巧い。こうありたいけど全然デキマチェンって走り方。
後ろから観てんのが愉しいですねー。



鯖街道の途中にあるカフェ WING
IMG_1768.jpg

ログハウスで雰囲気いいですね。
IMG_2223.jpg

宇治金時を戴きました。
IMG_2222_20120909225955.jpg
次から鯖通ったら寄ろっと。
ちなみにココのお隣のお蕎麦屋もおいしいらしいです。






なんとかかんとか京都市内へ。
Y本さんに京都南まで案内していただき
そっからは高速。


でも、天王山の手前からドッシャーっと雨に降られました。
天王山トンネル抜けたらほとんど降ってなかった・・・
こちらはトンネルにはいってしまう間だけ降られただけで済んだので
まぁジャケットの腕はだいぶ濡れましたが、
加速してる限りカウルがだいぶ撥ね除けてくれるので
降ってる量にしてはかなり軽微な被害で済みました。
kinさんはドボドボになっちゃったらしい。

西宮名塩にて最後の休憩
IMG_2226.jpg

後は全然問題無く帰着
そうそう今回なんか前脚が突っ張るような感じがしてて
ちょっと乗りにくいなぁと思ってたんですが
暫く乗ってなかったからそのせい?かと思いきや

車検の時にフォークをオーバーホールしてもらったので
減衰圧がよく効くようになってて
オーバーホール前と同じセッティングだと効き過ぎになっているのが原因だったみたい
名塩で圧側減衰弱めたら良い感じに戻った。
朝気付いとけばー、ちょっともったいない事した


IMG_1770_20120909225859.jpg
走行473.5km
最近全然乗ってないのに久々にこんな距離走ったら
すでに色々筋肉痛ですw




やっぱツーリング愉しいので
もうちょっと回数行きたいですねー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーリング楽しそうですね〜!!
体調とか天気とか出発前に気にしていた事も
行って帰って来たときの
気分スッキリ感は不思議な力がありますよね(^_^)
また美味しそうな物を食べてますね。

No title

> かろさん
僕はアレルギー系の喘息もちなのですが
今年は何かずっと発作がでるのが続いてる感じでこまりますわー
睡眠不足ももありますが
どうしても摂取酸素量不足でー
(あぶない)

最近ぜんぜんツーリング行けないので
月1とは言わないので年間でもうちょっと行きたいなと思います。
ソロでツーリング行くと全然メシ食べないんですよ。
仲間と行くと自分じゃ行かないとことに行けたりが良いですよねー
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
