

久々に夜ロードバイク

エンジンのついてない方ねw

ってことで最近めっきりほんとにチョイチョイとしか乗ってなかった
GIANT DEFY3ちゃん

一昨日、相方用の子供乗せ電動アシスト自転車を発注しに
ブリヂストン アンジェリーノプティットPOSHアシスタ Mプレシャスベージュ
ウオサイさんに行くのに乗ってきたんですが、
なんかハンドルポジションが気持悪くて、帰りに調整しながら帰った。



なんだかハンドル取付け角が上がり過ぎっぽいみたいで
路上で積載工具の範囲で一番シックリくるとこ探して帰宅
とりあえず取付け角度はソレで解決してるんですが
角度を変えたらブラケットが遠く低い場所になっちゃうので
ちょっと今晩夕食後ブラケットのとこまでバーテープめくって
ブラケットの位置を上げてみました。


IMG_1632.jpg

バーテープ巻き直して確認したらハンドル上面からのラインのつながりもよく
良い感じに仕上がったんじゃないでしょうか。
ただちょっと問題があるのはブラケット上に上げた分
ブレーキラインがちょっと余っちゃって
バーテープで押さえ込んじゃってる状態みたいなw
なんせDEFY3ですから補助ブレーキがありますからね!w
んー、もうソロソロ外してもらうべきか…
アレ信号待ちとかで停まってる時だけ意外と便利なのよね。



サドルの方もチョロっと調整して、
21時からちょっと乗ってきた。

3回位停まって微妙な再調整をしながら
1時間弱で20キロ位でしたが
やっぱ夜は涼しいので走りやすいですね
暗いのが難儀やけど、交通量の少ない道をチョイスして
大きな登りの無い道を加古川まででて帰って来ました。


一昨日とは打って変わってかなり乗りやすくなりました。
あとはやっぱサドルはもうちょっとやらかいやつに換えなあかんかも
前の中央に穴空いてるやつが良いと。

やっぱりね、乗りやすは重要。
10分乗るのも難しかったら乗れないし、乗る気無くなるやろし。

DEFYは折角コンフォート系なわけなんだから
ガチガチに凝りまくってではなく
快適(confort)に乗りたいんですよね

だから格好もサイクルジャージにレーパンじゃなく
Tシャツに膝下丈位のハーフパンツみたいな格好で良いと思ってる
ただパンツにクッションが無いのでw
やっぱサドルは換えんとあかんなとあらためて思いました。
でも換えよう換えようと思って今まで換えてないんですけどね
コンフォート寄りのサドルは安いので今回は換えますw

また暫くチョイチョイでも自転車乗るのが習慣付けばなと。





サドルも換えたいが
バーテープが初期装備のスポンジみたいなやつなので
アレも換えたいなー

さらに納車時にタイヤサイズを700x25からC700x28Cに換えてもらって
市街地段差対策にしてたんだけど一回700x25Cに戻したいとかー

さらにサイコンのセンサー側の電池キレてるから替えなw
やりたい事は色々あるね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
