

Apple MacBook Pro Retina

一ヶ月前にApple Online Storeで発注してた
MacBook Pro Retinaがやっときました。




BOTはこんな感じ
まぁメモリが後で増設出来ないそうなので最大積んだのと
キーがUSキーボードなくらいですか?

15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(製品番号 Z0ML)
システム構成
•2.6GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
•16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
•512GBのフラッシュストレージ
•Mini DisplayPort to VGA Adptr 065-0484 No VGA Adapter
•Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
•バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
•アクセサリキット

と外付け光学ドライブとAppleCareの自動登録




発注数日後に、外付けスーパードライブだけが到着してから長かったw



外装箱、すっきりしてますね。
IMG_1580.jpg
今までデスクトップ機だったので箱がゴツかったんですが
これなら箱保管に苦労せずに済みますね。


ハイ御開帳。
IMG_1582.jpg
いきなり本体が入ってました、トレーの上カバーとかも無く
まぁ防傷フィルムでは包まれてますが。


本体の下には、トランスと電源コードと同梱オプションのケース等が収納されてました。
IMG_1584.jpg


本体、ホント薄い。
ドライブベイが廃止されてるからAIR的な薄さ。
HDDも入ってないしね←フラッシュストレージなので。
IMG_1588_20120727234520.jpg IMG_1586_20120727234441.jpg
裏にシリアルが入ってる(ぼかしてますがw)


横面、左側は
電源引っ付けるところ(マグネットのやつ)
Thunderboltが2スロット、USB3が1スロット
ヘッドフォンジャック(光端子ではなくなった)
IMG_1590.jpg
右側は、USB3が1スロット、SDカードのスロットとHDMIスロット
HDMIで外部機器に接続になったのでヘッドフォンジャックに光端子が無くなったらしい。

同梱オプションのApple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
IMG_1592.jpg
ThunderboltスロットにEthernetの線を繋げる為のアダプタ
Ethernetスロットがやっぱでかいので薄くする為に廃止されてんでしょなw
まぁ普段はWi-Fiだから、よっぽど必要なとき以外は要らんし。


iMacからのデータ移行作業
IMG_1598.jpg
最初Wi-Fi経由でやろうとしたら(勝手に優先しやがる)半日以上かかるとかなってたので
強制に切って、タイムマシンにも使ってる外付けHDDとのUSB接続からの吸い出しに変更
そしたら40分とかw
なめとんかw
最初からコレ位時間かかるよって表示しろい。



そんなこんなで
子供が寝るからMac使えないぜ縛りから開放されましたw



7/27追記
OS X Mountain Lion Up-To-Date プログラムのキーが来たから
LIONを1週間も使ってないけど今からアップグレードしちゃうぜw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
