

600F 三回目車検

CBR600Fが納車から6年満了、7年目突入ということで、3回目の車検でした。



前回2年前の走行距離が34,900km
今回が43,600kmだったので
この2年で1万km乗ってないとかw
去年はたった3000kmだったしねw
結婚したし子供も生まれたししょうがない(^-^)
そんだけでも乗ってるだけマシ!
↑乗らせてもらってるというべきか



前回はウィールベアリングとか中心に交換してもらってたので

今回は車検整備外で
サスペンションとか
転倒があったのでステムベアリングとかを中心に診てもらうことにしました。


リアサスはガス圧もほぼ落ちてなかったらしく良好とにこと
フロントフォークはオーバーホール
シール類は換えどき
スライドメタルとかが継続使用できんことないやろけど、これから悪くなるなり初めぐらいの状態だったみたいなので丁度いい時期だったようです。
ステムベアリングは上下共打刻っぽいのがよく見ると薄っすらあるのでこちらも交換。
アプリリアの時のベアリングはバカみたいな値段だったが
ホンダのはチョットでも不安があるなら、変えた方がいいって値段なので助かる。


まだまだ乗ってたいので
へたりが出そうな部分は早め早めに対処です。

今回検査でなんか
ハイビームが光軸はいいんだけど
光量不足でチョット引っかかったらしいw
6年間バルブ交換せずにすんでるから
バルブの劣化か
それともライトケースの
ハイビーム側のリフレクタに
ちょっと傷があるのでそれでかも
なんにせよ二年後には対策が必要ぽい箇所です。



そんなこんなで
リフレッシュもしてもらったので
まだまだ一緒に楽しみましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
