

いちごがり

某ツーリングMLの方から苺狩りのお誘いがあり
相方が行きたいとの事なので都合つけて行ってきました。

行き先は、奈良県の明日香村
遠いので朝が早いw

IMG_2057.jpg


待ち合わせの指定施設の住所でナビを設定すると近隣の住宅地のただなかで
ルートガイドを終了します

とかシレッと言われてしまうw
ちょ\(^o^)/
ナビの地図頼りに
それっぽい場所をぐるっと回って
やっと待ち合わせ場所発見
高いナビなんだから国営施設ぐらいちゃんと案内しようぜ

まあそれでも、
渋滞見込んで早めに出たら
スカスカだったのでかなり早くついたわけですが。



イチゴ狩り
ひと狩りしようぜ!
じゃあないけど
年末までアドホックパーティーで
モンハン3ポータブルやってたので
久々にやりたいが皆さん忙しいんだろな

IMG_2064.jpg

一旦集合してそこから現地に移動
農園なので普通にいったら目印がないからたどり着けないからw

しかしナビで知らない場所だと
ついついナビを信用しがちですが
バイク移動の時みたいに
頼れるものは標識と勘!の方が意外と迷わんかもなと。

大学の時は
大学が大阪府の辺境で
ちょっと東が奈良県境だったので
奈良県に入ったら最後出てこれなくなるとか
無限回廊奈良県とか
しょーもないこといってたなw

で、ともかく
丘の上のビニールハウスへ移動
&30分1クエスト
スタートです。



入ったら即、暑いー無理w

nabeさんとことともに
即反対の換気ファンがある方に移動した
通期があってやや涼しい
とりあえずその近辺で採取

娘はイチゴは始めてやったけど
先端だけ千切ってからあげたら
モグモグ
(^o^)にへらー
っとなってたので大丈夫のようです

あっついので出て涼んだりしながら
イチゴ満喫。

いろいろとってみて
大きさとか色とかとから
中身の糖度の濃縮具合ってのは
判りにくいもんだなと思った。
単純に大きくて色が濃いだけじゃないらしい。


さてイチゴ後はランチまでのあいだ
国立公園の芝生フィールドで
対リオレウス戦、、、
ではなくー
お子様方の放牧

ちょうど木陰になってる
デッキが設置されてる場所があったので
そこで遊んでもらった
うちの子もハイハイは出来るんで
デッキだと都合がいいのね

IMG_2080.jpg


ごきげんがよろしいようで。
IMG_2090.jpg



お昼は、あれは市民ホールかなんかなのかな?
の上にあるレストランで
お肉が美味しいということで
ハンバーグをいただく。

IMG_2091.jpg


帰りぎわ、某コッシーさんとサボさんの人形に超従順な三歳手前に
教育テレビ恐るべしと思ったわ



他の子どもと接する機会がまだなかなか無いので、いい経験になったんじゃないですかね。

お腹がいっぱいで
帰りちょー眠かった
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
