スポンサーサイト


IKEAはね、とりあえず長時間居てしまうのが難点だよねw

GW中の大仕事として家具を買ってきて組んでました。

リビングダイニングのテレビ台の更新と、
自室に本棚を増設。

とりあえずまずは連休前半でIKEA神戸に行ってきて下見。
で5/2の退勤後に単身で再度IKEAに(じゃないと車に荷物積めないから)



ウチには今2台のMAZDA DEMIO SPORT(DE系)があるんですが、

前乗ってたDY系だと車室が広くて車載仕様にしたらKSRは載るし
ロードバイクは車輪外さなくても起てたままでも載るしと
コンパクトカーとは思えない制裁能力があったのですが
MAZDAの路線変更で3代目のDE系は小ちゃく狭くなっちゃったので
あんまりモノが載らないんですよ(後部座席の前後移動も跳ね上げタタミも出来ないし)
でまぁシートの疑似フラット(あんまフラットじゃないw)ぐらいは何とか出来るので

前もって車中のスペースを測っておいて、
なんとか2m位のものでも積めそうだったので
配送ではなく持ち帰ってきました。
(じゃないとGW中に終わらない)


買ったものは全部でこんな感じw
IMG_1253.jpg


積むのにちょっと頭捻りましたが
載りましたよw
IMG_1255.jpg


閉店10分前にレジ通して
帰宅して、一息ついてからまずテレビ台の方を夜中に組み立てましたw



テレビ台の方は、今のアクオスの前がブラウン管だったので
テレビ台の奥行きが広い(邪魔)のと更に低いのが、
基本ダイニングテーブルからの視聴と
CATVのチューナーやら録画機器のリモコン感度や
ディスクメディアの出し入れなんかがしにくい感じだったので
ちょっと前から奥行きが狭くて背が高めのものに替えようと思ってたのね。

で今、自室にてIKEAのBESTÅシリーズのを組んで使ってんだけど
コレの上方向に長いやつだったら幅もちょうどいい感じで使いやすそうと思い
下調べ後に、部品の組み合わせをシミュレートして買ってきたよ。
でも2度目の店舗でサンプルモジュール見てちょっと組み合わせ変えたけどねw


組んでみたのがコレ
青いのはまだ保護シート剥がしてないだけ。
そしてこの時点ではまだ旧テレビ台移設してないので
場所が空いてる方に置いてます。
IMG_1260.jpg
ダークブラウンのW120 H64だったかなのフレームに
脚と白のガラス天板、引き出しサイズ違い2つずつ

一番上は扉無しで、上下中央にガラス棚板を入れて
左右共に上側をデッキスペース、下側をリモコンとか新聞とか雑誌とか
食事とかの際にテーブルの上のもんをポイと突っ込んでおけるようにと
プランニングしてみたのよ。

デッキスペースのとこだけは裏板をカットして配線困らないようにしてます。

今んとこ良い感じにつかえてます。
スペース的にも前方に無駄に張り出していたものが
すっきりスリムになったしね。





自室の棚は翌日組み立て
BENNO DVDタワー ホワイト

幅: 20 cm
奥行き: 17 cm
高さ: 202 cm

1台なんと\ 2,990 笑


出幅が狭いやつ探してて
幅が80前後のやつが良かったので
コレを4台横繋ぎにしました。


IMG_1262.jpg

こんな感じで
上下でそれぞれを接合しちゃってますのでばらけません
そのうえで転倒防止金具で柱に留めました。




とりあえずコレだけはやっておきたい

こなせて良かったと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
