

KSR110 一応1年点検。

って事でもうあと数日で納車1年を迎えるので


IMG_0391_20111024223634.jpg



自賠責が切れちゃう(笑)
ってことで更新ついでに
赤男爵明石にて点検うけてきました。

オイルも長い事換えてなかったので
ソレもついでに交換(リザーブので)


自賠責ははじめはどんだけ乗るかわからなかったので
(所有期間も、頻度もって意味で)
とりあえず最初は1年にしておいたんだけど
まぁあると凄く便利なので今回は5年にしておいた
だってねー、自賠責…
5年分って、1年キリの倍ちょっとだしねぇ。


点検ではなんか前ブレーキの
ブレーキランプスイッチが壊れてたそうですw
交換してもらいました。


夏にバイク7でチェーン換えたけど
ちょっと張り過ぎだったらしいw



先日、左のスイッチボックスの
ウィンカースイッチのノブ?部分が
取れてどっか行っちゃったw
ここ単体の部品設定は無いので
換えるならスイッチボックスごとになるので
エポパテかなんかで造形するわ
プラスチックの部分が無くても一応使用は可能。



さてこの1年で


距離的には1年で1957km乗ったようです。
まぁ別にツーリングに行くわけでもなく(1回淡路いったキリ)
通勤に使うわけでもなく
普段の便利使いで
約2千キロも乗ってりゃ上等かと

そういう意味ではホント便利で面白いなと。



春先にお膝スリを達成させていただきました。
でもその後、全然練習してませんw
練習のつもりで1回やって、成功、ヤターw、満足。
みたいな。



変更点は、


最初にやったのは
純正状態だったらなる息継ぎ症状の改善に
エアクリ迄の吸気系路上にある
象鼻、スクリーン×2、豚鼻のうち
象鼻以外を取っ払い
純正キャブでは象鼻迄外したら
薄くなりすぎるみたいだったので。




暫く後に、顔換え。
キタコのアチェルビス風のやつに。
元のライトも20wで超暗いが
コレのやつもお飾りなので超暗い
どっちにせよ暗い、行灯並み。
そういえばaprilia rs50も暗かったよなーって。
夜間用に、エンデューロ系のサブライトみたいなやつが欲しいかも。




次にタイヤ換えたか、年末前に
なんか純正タイヤのK178が着いてたんですが…
晴れの日に余裕で前から平気でツルッと行ってくれるのが
怖過ぎだったので、
前後ともダンロップTT93GPのフロント用
(後輪は逆プロファイルで)




大晦日にブレーキパッドを
純正品からSBSのに交換
純正品は握りはじめで全然効かなく
中盤ぐらい迄もなんか効いてる感は無く
どっからか突然グッと効いてロックみたいな性質で
まぁ当然ながら扱い難い以前に、超怖いw
SBSに換えてとりあえず、その辺普通な感じになれました。




7月にハンドル換え
ハンドルにPRO TAPER SEって書いてある。
kinさんとこに在庫してた分
高郷かは純正に近いんですが
絞り角とかが違うようで乗りやすい。



ハンドルに続いて
チェーンとスプロケットを交換
チェーンはDID 420NZ3に

スプロケは前がSUNSTAR 109-14
後ろはRK-003-31

純正は15の31ですが
ぶっちゃけ純正状態の車輛でこの減速比だと
4速だとパワー負けして全く意味無しになる非力さなのですw
なので前を1丁落しで、ちょっと4速をつかえるようにしました。
多分これやる人がほとんどのようで
近辺の何処の用品店にもフロント14丁欠品だったのよね。




あとはライトのとこにも書いたように
もうちょっと明るくしたいのと

マニュアルクラッチをつけたいですね。
円心にも慣れて来たんですが
やっぱり要所要所で、無いと不便だったり危ない時もありで
この2つは、この先乗っていくのに必要だなと。


という感じの1年でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
