

久々のツーリングなので奥琵琶湖へ 3日目

9月25日 日曜日
本日は帰宅するのみ。

IMG_0606.jpg


娘をあやしたりしてたのでお昼前に出発。

IMG_0605.jpg

昨日は240キロですか。
距離に対する充実感満足感はかなり高かったかと。




さて、帰ると行っても、R171から神戸方面とか
高速でバビュンと帰る


わけは無く…。



高雄の方から美山に抜けます。

IMG_0607.jpg IMG_0608.jpg

栗尾峠の上の方から

IMG_0609.jpg IMG_0610.jpg

ちょうど路肩が広がってるとこがあったので
ソッからの展望
カメラに極彩色ってモードがあったのでソレでも撮ってみた。
「ふーん」な感じですね。


なんかこの峠を下りたトンネルの先から
やたらなんか合図をくれるライダーがいてはり
てっきり「この先でネズミやってるで」の合図かとおもいきや
単にツアラー的な挨拶だったっぽい…


おかげさんで、美山迄変に道路の落書き通りに走ったら超疲れた。
ウッディーの前後とかやってそうなとこが多いだけに…






美山到着、まぁ混んでるわけでもなく閑散としてるわけでもなく。
とりあえず恒例のソフトを。

IMG_0611.jpg


何台か、ツナギでハイグリップタイヤをデロデロリンにしてる人らもいたり
あとはツーリング中っぽい感じ。

IMG_0612.jpg


実は相方宅を出発した時ぐらいに
同型同年式同色の600F乗ってはるP-MANさんが
此処にいたらしい…

そして昨日はレイニイさんが居たらしい…



ご両人、遭遇出来そうで出来ません!(ToT)






さーて、美山からは、まぁ普通に楽ルートで
日吉ダムの方へ行き、園部でちょっと休憩して
行きとおなじく一本杉のローソンで休憩

IMG_0613.jpg

園部から、CBが着かず離れずで後ろにいましたが、
どうやら此処では停まらない様でバイバイ
そしてビタミン剤を補給(笑)






さて、暫くは行きと同じルートをってことで
日置のJAの給油所のとこから12号へ入る
ちょいちょいと峠とトンネルを越え
後川で37号へ

IMG_0616.jpg

こういう渓流沿いの狭路をスイスイと。
夜は怖くて通れませんw

IMG_0614.jpg IMG_0615.jpg

この狭い道を抜けて、ひらけたところにでたら分岐があるので
行きはそのまま三田市街方向から37号で来たのですが
309号のほうへ行きます。
道なりに行くと青野ダムのある千丈寺湖へでます。
堰のある下青野の交差点の方へ向い更に309号で西へ
さらに道なりに進むと相野駅のとこへでます。

此処でちょっと判りづらい時もあるのですが
「相野駅前」交差点と「相野駅東」の間にある路地を抜けると
舞鶴若狭道の下をくぐる315号という登りの道になるのですが

コレが吉川へのいい抜け道なのです。

多分ゴルフ場関係でこんな道があるんやと思いますが
ソレ故に人通りも車通りもほぼ無いのよねw
まさに抜け道。

316号へでてくるので、更に512号で吉川ICの傍迄行けます。
R428で吉川→淡河間を走りました。
なんか最近此処は全然通らなくなっちゃったので凄く久々でした。
のどかな道なので、車がいなけりゃノンビリ走れていいんですけどね。






というわけで呑吐ダムへ帰着。

IMG_0619.jpg

なんか超綺麗なKR250がいたり、あとで'98のLDAロッシ色が来たり
2st感謝デイか?と思わせるぐらい2stいっぱいいたw
そういえば最近、通勤のとき見かけるCBR250RR乗りがどうやら
'01のRS250に乗り換えてるっぽい、あれで通勤か…まぁ頑張れw。



ダムで1時間ほど?喋ってから帰宅。

IMG_0623.jpg

3日間で約580キロ…


うーん以前なら1日で走っちゃってるような距離だな。
まぁ喘息の影響で体力が削りに削られまくってる割には
愉しかったし、行きたいとこ行けたし、よい3日間でした。


3日目のルート

とりあえず喘息なんとかならんかなw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休をツーリングで満喫できていいですね~。
580km走ったら満足しそうですが
まだまだって感じなんですか(^^)?

それにしても景色がキレイ。
山と川があって空気が美味しそう。
走っていても気持ち良さそう~~!!

No title

> かろさん
580キロ・・・
以前なら1日で走っちゃってるような距離ですが
ちょっと体調がすぐれないとか色々あって
3日もかけてコレです。

でもまぁしかし、久々に色々走れて良かったなと
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
