

シート表皮張り換え

盆前に仕入れたヤフオク入手の中古シート



色々調べた結果
ヤフオクで張替え施工を出品してはる
miyake1230001さんのところへ依頼しました                      
検索で引っかかるユーザーレビューでの仕上がりがなかなか良いのと
元々ツートンなのが基本デザインなので、ツートンで追加料とかでもなく
ダブルシートが1諭吉さん強位の良心的な施工賃。
シート表皮も3種類のもので数色を組み合わせできます。






一応施工内容の説明。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

純正のシートを特殊な表面処理とディンプル加工を施したシート地に張り替えます
また標準仕様として、
*縫製部防水処理(水の染み込み難い特殊な糸用いてはおりますが水の進入は遮る事は出来ませんので加えて処理を施します ライディング時に不快な感触を受ける防水フィルムやビニールを敷き込む安易な防水処理ではありませんのでご安心下さい)
*スポンジと表皮接触面のμ向上処理(表皮表面だけグリップが上がっても表皮とスポンジが滑りグニュグニュすると意味がありませんので状態によってはスポンジ表面に処理を施します)
*表皮馴染み取り処理  (経年による型崩れを最小限にします)
も含まれます

逆にこれら3つの処理工程(5日~6日程必要)を省く事により短納期廉価版も対応可能ですので質問欄より相談また問い合わせ下さい
ただ、この場合は当然ですが水は浸み込み易い(雨天使用不可)ですしグリップ効果も半減する事があります事を予めご理解ご了承下さいませ

ディンプル生地は黒、赤、青、シルバー
カーボン調は 黒、赤、シルバー
フェイクレザーは黒 赤 青 黄 紺 グレー
からお選び頂けます 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


IMG_0387.jpg IMG_0389.jpg


表皮だけ張り換えて終わりってのじゃないのが気に入りました。
ちょうど届いたのが台風の前だったので夜に試乗。

IMG_0391.jpg


ディンプル生地・・・
うぉ!な位、ナイロンパンツでも滑らないね。
まぁ新品なので食いつき過ぎな傾向があるので
ワザとちょっとソレを緩めるのにプレクサス吹いてみたらちょうど良くなった。
ウレタンの方も表面処理されてる効果か
ちょっとシートがシッカリした印象があります。


非常に良い出来で満足だ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
