

明日で盆休み終わっちゃうのよねー

早い。
内2日は移動しただけだしね。


今日は、出産前準備の買い出しを相方としてきた帰りで
行き程の高速の混雑はないものの、渋滞してないわけではなかったので
名神→中国道の渋滞後端の宝塚まで行き、
あとは下道で六甲山へ登って西側へ横断して帰りました。

やっぱ暑い+長時間で疲れますね
帰ってからバイクで…というのはやめておきました。

IMG_0315_20110913001755.jpg


ビネット台。
デコヘッドを作った際にレジンキャストを紙コップで混ぜたんですが
余った分がそのまま紙コップ内で固まったものです。
まぁデコヘッド自体にはほとんど量が要らないんですが
2剤を混合する際に計量するからそこそこの量を計らないとなので
余るんですよね。
本来は余る分をプレート状にしたりブロック状や棒状にしたりと
余りも別用途で使えるようなモノにしておくんですが…
全く用意してませんでしたw

で、まぁ紙コップ内で固まって台みたいになってたんで
ちょっと表面にポリパテを塗りたくってソレっぽくしてみたものに
エナメルでウォッシングして何となくな色を着けてみて
S.A.F.S.を載っけてみた(真鍮線で固定)




タミヤ瞬間接着剤 (ブラシつき)
http://www.tamiya.com/japan/products/87128cement/index.htm

瞬着は、ホント1回使って次使う頃には
中身硬化しちゃってませんか?
あと圧力で出すので無駄に出て来ちゃったりしたりで
使いにくい場合が多かったんですが

そういう要望が多かったのか
最近タミヤからハケで塗り付けるタイプが出てます。
このハケがPS用の流し込みのと同じで
面相筆っぽいハケなら尚良しなんですが。


さて明日は午後に歯科で経過チェックがあるのみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
