

避暑道

連日暑いねー

宅配の荷物の受け取りがあったので午前中は外出出来ず
気温が一番上がった頃に出動w

母が墓に線香その他入れたケースを忘れて来たらしいので
まずソレを回収してから呑吐方面へ。



あかんな
この時期、14時に呑吐ダムなんて
暑くておれんわw
もう盆休み始まってるとこがほとんどだと思うが
暑いからなのか全く誰もいない。

展望台内で1周回って六甲へ。
小部峠のとこから六甲へ上がってく道が登り側も下り側も
車が居ないようだったので、久々に六甲へ上がってきました。
やっぱ暑い時には標高が高いとこだね!
帰省での移動の人が多いからなのか暑いのに出たくないのか
意外に混雑してなくて良かった。


ブレーキもほとんど使わんくらいスローに流してましたが
空気が涼しい!止まるとそうでもなんだろうけど
走ってる限りはかなりの冷風が
スーッとメッシュのジャケットを通っていくので心地よい
ただしシート下辺りから爆熱が吹き出してますがw


IMG_0302.jpg


そのまま山頂のとこまで。
駐車場側の自販機無くなってますね
展望デッキのはありましたけど。

水分補給して再出発
じっとしてたら暑いんですよ
装備が装備なので。


んでまぁそのまま登りと同じようなペースで下って呑吐へ
16時位になってたので、
行きに立ち寄った時に比べて随分気温も落ちついてた。

IMG_0307_20110913001614.jpg IMG_0306.jpg


ヤマヨシさんと、お連れさんがいはったので
なんか北側で雷鳴がゴロゴロ言い出した辺りまで談笑してました。

北部から中部の山間部は毎日ゲリラ豪雨が降ってて大変ですね
毎日あんだけ降ってると土砂災害とかにも繋がるやろし


まだ暫くはこのままの暑さだろね。
ただ涼しくなっていい季節になっても
すぐに寒くなっちゃうんだろうなと。

まぁ暇を見てチョロチョロ近場だけでも乗りたいですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
