

ハンドルに続きまして

KSR110のチェーンとスプロケを交換。

チェーンがもう完全に終わってるだろって感じだったのと
標準のスプロケセットでは4速が全く使えなかったので
交換してなおかつ歯数を変えてみようという試みです。
元々ついてたのは純正品で歯数も標準の15と31
今回スプロケはドライブもドリブンもサンスターにして
チェーンはDIDです。

SUNSTAR
109-14 / RK-003-31

DID 420NZ3
http://www.didmc.com/item/420nz3.shtml


ちょうどドライブ側の14丁が何処の用品店でも欠品中だったので
一番近いバイク7で注文1週間経って連絡が入ったので
作業予約とって本日交換してきました。

IMG_0233.jpg


やはり純正歯数では使い物にならないので
14丁に変えてしまう人が多いという事かな



というわけで、15時から交換作業で
その後ちょっと乗ってみましたが、
そこそこ扱いやすくなってました。
ちゅうかちゃんと4速が使用出来るようにw

キャブ口径を大きくするとかボアアップするとかで
パワーあげちゃってたら関係ない話なんですが
あくまでエンジン関係ノーマルのまま乗るには
ギア比がロング過ぎて
3速引っ張って4速入れたら減速して行く仕様なので
最低でも巡航用トップギアにはしたかったわけです。

まぁリア側も1丁か2丁歯数増やせばもっと良くなりそうです。
最高速とか別にどうでも良いから
こういうバイクはやっぱ扱いやすさですよネ

サーて気になるところがチョコチョコ改善されてきた。




今日気付いたのがヘッドライトというかフロントマスクの
ステーのフォークに留めるラバーバンドが結構劣化してる
冬変えたとこなので、まだ半年位しかたってないのに…
なんかフォーククランプ的なものでステー生やさないと駄目か?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
