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ハンドルに続きまして

KSR110のチェーンとスプロケを交換。

チェーンがもう完全に終わってるだろって感じだったのと
標準のスプロケセットでは4速が全く使えなかったので
交換してなおかつ歯数を変えてみようという試みです。
元々ついてたのは純正品で歯数も標準の15と31
今回スプロケはドライブもドリブンもサンスターにして
チェーンはDIDです。

SUNSTAR
109-14 / RK-003-31

DID 420NZ3
http://www.didmc.com/item/420nz3.shtml


ちょうどドライブ側の14丁が何処の用品店でも欠品中だったので
一番近いバイク7で注文1週間経って連絡が入ったので
作業予約とって本日交換してきました。

IMG_0233.jpg


やはり純正歯数では使い物にならないので
14丁に変えてしまう人が多いという事かな



というわけで、15時から交換作業で
その後ちょっと乗ってみましたが、
そこそこ扱いやすくなってました。
ちゅうかちゃんと4速が使用出来るようにw

キャブ口径を大きくするとかボアアップするとかで
パワーあげちゃってたら関係ない話なんですが
あくまでエンジン関係ノーマルのまま乗るには
ギア比がロング過ぎて
3速引っ張って4速入れたら減速して行く仕様なので
最低でも巡航用トップギアにはしたかったわけです。

まぁリア側も1丁か2丁歯数増やせばもっと良くなりそうです。
最高速とか別にどうでも良いから
こういうバイクはやっぱ扱いやすさですよネ

サーて気になるところがチョコチョコ改善されてきた。




今日気付いたのがヘッドライトというかフロントマスクの
ステーのフォークに留めるラバーバンドが結構劣化してる
冬変えたとこなので、まだ半年位しかたってないのに…
なんかフォーククランプ的なものでステー生やさないと駄目か?
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