スポンサーサイト


KSR 履歴

KSR110購入から大晦日までにやった事。



10/11
KSR、アクセルを全閉→全開みたいな事をすると
息継ぎをします。

ていうか全閉→全開じゃなくてもなりますw
なので一旦アクセルを抜いてから再度スロットルオンにする
コーナリング動作で凄く困りまる、
なんせトラクションかけようとしたら抜けるんだもんンね
転けるからやめてw

ってわけでググってみたら簡単に対処法まで載ってました
どうも空気導入経路内でエアクリボックスに着いてる部品が悪さをしてるらしく
ソレを外しちゃうだけでいいそうなのでやってみた。


IMGP3449.jpg

でよー
やるにあたって、エアクリボックス開けたら
オイルが腐ったゲロ(水分で乳化してる)が出て来たんだが・・・
エンジン腰下とホースが繋がってるがコレか・・・
(ブリーザーホースって言うのかコレ?)

IMGP3448.jpg IMGP3450.jpg

該当部品の撤去は一瞬(プライヤーで引っ張ってとるだけ)
後でゲロ処理の方が時間かかったわー
まぁしかし開けて正解だ、
じゃなかったらいつまでもこのゲロ溜まったままだったわけだし

効果はばっちりでした。
しかし、同時にエアフィルターがボロッボロなのを見つけてしまったわけだw。
後日購入店に相談したら換えてくれました。




11/03

夕方にKSRのフレーム内吸気通路の栓を外しておいた。

DSC_0142.jpg
DSC_0143.jpg



左端のは以前外したエアクリ箱の中についてるヤツ
右端のがフレームの後ろ端を蓋してる部品で
後の2つが中に嵌まってる消音材っぽいもの
スクリーンという部品名らしい。
後ろ端の栓とスクリーン1つめは引っ張ったらすぐ取れるけど
スクリーン2個めは奥の方にあるので
先の曲がったタイプのラジオペンチ等で引っ掛けて引き抜くといいでしょう


しかし豚鼻と象鼻どっちもとっちゃうと、ノーマルには薄くなりすぎる事が
この後の淡路島ツーリングに出かける時にわかり象鼻の方は再装着しました。
キャブを大きくしたりする時は取っ払うのが良いようです。






11/09-13

イメチェン・・・なんかコレに変わる言葉は無いのか・・・


KSR、購入前からこうしようと思ってた事を
(仕事で大ポカしましてー、チックショーって感じでしたが)
(まぁ僕が新人で、前任者が居なくて、知ってる社員が居ない上に、)
(仕様書も無いので、今回はしかたないって事になりましたが、)
(それでも、ミスったこと自体が許せんー、あーもー。)
(帰宅したら届いたので気分転換につけてました)


DSC_0211.jpg

ヘッドライトカウルを菱形縦目2灯タイプに
アルチェビスのは高いので似たような形の
キタコ/エンデューロ ヘッドライト縦型
ってのを注文してたのが届きました。

付属のゴムバンドはもうちょっと太い径のフォーク対応の様なので
加工して、インシュロックを貫通させてゴムバンドを締めれるようにして固定
ライトの配線は適当に元のハーネスをちょん切ってギ星端子ハンダ付け


1620934277_63.jpg

純正ウインカーをそのまま使いたかったのですが
純正はカウルにボルト留めだったのでそのままでは利用できないので
適当な金属L字ステーをカウル留と共締めしてソレにぶら下げました。
左右のウインカーの金属ステーを入れ替えて組んでやったら良い位置に。


1620934277_191.jpg

あとカウルが換わる事により、メーターとカウルまでに隙間が出来たので
ハンドルの真ん中にある棒とかブレーキホースでメーターが見えてないのを
出来た隙間分メーターステーを延長する事でメーターが一応見えるように。

ちょうどメインキーのシリンダーがブレーキラインに被ってて
キーの抜差しが、ソレこそ抜差しならん状況だったのでw解決。




で、ヘッドライトカウル交換に当りライトが
角形1球のハイ・ロー切り替えから上下2灯に変わるのですが
KSRのSTDライトは20w球で暗い
で、交換カウルに付属のものも20wのもので本来は片側のみ点灯なので暗いw

ハーネス

そこでウェブ上の情報で、2灯、灯火の配線の+-関係無しの場合
ハイ・ロー切り替えスイッチのローの時は下側のみ点灯、
ハイの時は上下とも点灯する配線方法が載ってたのでやってみた
配線方法は
KSRのハイビーム配線と、上側の配線
KSRのアース配線と、下側の配線
KSRのロー側の配線と、残った上下の配線を束ねたもの

コレ、確かにそういう風に点灯しました
が・・・KSRでは同時点灯のとき1灯の明るさが半分位になっちゃうわw
配電量とかの問題かもね。


ハーネス2

なので常時2灯点灯固定にしちゃいました。



ちとギア抜けが気になったのでオイル交換へ
道中ウィンカーバルブが1つ切れたのでソレも交換。

ガソリンもリザーブになったので燃費計算してみたところ
275kmで7Lで39km/Lですね。
40位いくとは聞いていたが…よく走りますね(笑)

DSC_0212.jpg







12/11の仏滅の日に
帰宅までそんなにないとこの
細いショートカットな抜け道で
コッチが出ないと入って来れないのに(しかも後ろにも車輛いる)
右折で入ってこようとしたバカが居て
その挙動の反射で減速したら


ちょーーーーーーーど

表面雨で良く濡れたマンホールがありましてー





スッ転んだわボケw



入ってこようとしたヤツ即バックして逃走…

接触はしてないから
コチラの単独転倒なんだが…
やられたわ。


速度はほとんど出てなかったので被害状況は


IMGP3532.jpg

KSR
ハンドガードが木っ端みじん
右側のカウルに擦り傷
転倒時ハンドルが押されたから手前側に位置が変わってたが
コレは車載工具でその場で修正できる程度

人間
手をついたので両掌の掌底あたりが打撲
右側のグローブ破けた
右手は手首ちょっと捻ってる
膝は外付けカップしてるので無傷
バックパックがスクラッチ
凄く踏ん張ったのか右のふくらはぎが超筋肉痛
(リミッターオフで筋力を使ったポイ)

位ですんだわ
ってことがありまして。

IMGP3535.jpg



12/20に前後タイヤ交換
前後ともダンロップTT93GPのフロント用
(後輪は逆プロファイルで)
K178なんかチョットした事でツルッと来るので
早めに換えておきたかったので、このさい。
換えたら全然グリップ感が違いすぎた。


そして
12/31

買って来てたKSRのブレーキパッドを交換。

IMGP3564.jpg

SBSのものでラインナップがあったのでチョイス
元々ついてたのはNISSIN製…純正部品ポイですね
パッド自体は7割ほどあまってるんですが
この元のパッド
握りはじめて暫くは利かなく、あるとこから急激に利きがはじまり
ロックまでが早いっちゅう良くある利かない怖いパッドですので
とっとと換える事にしました。

IMGP3565.jpg 
IMGP3566.jpg


もう大晦日ですが年賀の準備を全くしてないので
試乗を兼ねて郵便局へ駆け込みw
あ、やっぱ全然ちゃいますわ

いままでの握り込んでる途中から急にカッツーンと利きだすのが
握りはじめから握り込み具合に比例して
徐々にジワジワッと手応えがあるのに変わりました。

制動力の最大値はどちらもそんなに変わらないとは思いますが
ほんとあのON/OFFみたいな利き方するパッド怖いですからね。
扱いやすい事が一番重要。






寒い寒い大晦日となりました。
こんな日は、温々として過ごしたいものですが
なぜか、こういう日に限って、突然作業を始めちゃったりしちゃいます。
日中は寒空の中KSRのブレーキパッドを換えてついでにキャリパー洗浄

夜は夜で、ガキの使いとか格闘技とかチョロっと見てたのですが

スクリーンショット(2010-12-31 23.18.42)

突如、画像のような事をしたくなり

まず写真画像を使って、思いつきを形にしてみてバランスとって
それから全部手切りで(笑)貼ってみました。

1649414746_168.jpg

紅い部分を貼って、黒い枠を貼って、
a☆の黒い部分を貼って、a☆の白い部分を貼って完成ってとこで年が明けました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
