

痛い大出費

昨晩突然、メガネの左のツルのヒンジの部分がポッキリ折れた。
以前右が全く同じ折れ方をした。
どうも形状からすると、
ツルが外側に開かないようにストップかけてる部分に負荷がかかると
このヒンジの部分にも圧がかかってるっぽく、
ソレで金属疲労を起こしてるのかと
ツルが無いとメガネかけれない
=手元の文字が全く読めない人
になってしまうので

以前使ってた片側だけ度入りのレンズが着いてるメガネから
ツルだけ移植してとりあえず「視力」を確保
(当然見えない目でコレをするのが大変だったんだが)


で、購入店に修理依頼に行ったのだが、もうモノが無いらしく
とりあえずこういう時の為のスペアも欲しかったのと
最近少し左右で度が変わってるのでメガネ新調する事にした。

まぁしかし高いのよ。
割り引いてもらっても
7萬円なりチーン。

今度のはフレームはチタンで。
一番良い感じだったのが
Burberry Black Labelってシリーズのだった。
お高いですねw
まぁずっとかけてるもんだからね。

1週間くらいは、この応急処置メガネでw






ソレを終えてからブラブラ走りに
昨日ステップも変えてるしちょっとウロウロしたかったので
青野ダムの方迄行き、兵庫県道49号三田篠山線で母子迄行って
篠山へは行かず308で青野ダムの方へ戻って

IMGP3372.jpg

うわのそらで休憩

IMGP3373.jpg


宇治金時をいただく。



帰りは相野の方から吉川へ抜けて呑吐ヘ
どうもメガネ屋とかの冷房で風邪引いたらしく頭痛い。

ステップは上々。
多少調整したいとこもあるけど
位置的には良いとこだと思う
それよか人間の方のステップの踏み方が何か変…
左がなんか巧くいかん。

コレはステップの位置を変えても
他車に乗ってもなので人間の問題だと。

呑吐に居る時、ヤマヨシさんのお連れの
青いR6の方がいらしてたんですが
あのステップのステップバーはエグイですね
アレ欲しいわ、絶対滑らんポイ。
(メーカーがわからん)


今日も暑かったなぁ





IMGP3378.jpg IMGP3378b.jpg


呑吐の雲がドラゴンぽかった
FSSの羽がフサフサドラゴン系

「えっへん」とかのあの白いバカではない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
