

600F車検(2回目)

7/7で満4年を迎えることになりましたウチの600F
初回車検が3年後に変わる前の'06年に購入したので
2回目の車検です。




走行距離は3万5千キロに




そんなわけで、ところどころガタが出始める頃ですので
車検に合わせて色々チェック+部品交換等を実施してもらいました。



今回はkinさんにお願いして
高井田の松本エンジニアリングさんで車検+α実施してもらいました。


入庫日の6/26はあいにくの雨
午前中は土砂降りだったw
午後からは降ったりやんだりで
アチラに着いて、オイトマする迄は止んでました。
にしてもSTDマフラー…熱過ぎやろw
雨が当ってるハタから蒸発していく






7/10に引き取りにいってきました。
天気予報ではこの日だけ晴れ。
行きも帰りも雨じゃなくて良かった。
帰りえらい渋滞されたがw


日曜に通常仕様に戻しました。
IMGP3200.jpg


タイヤ交換時に指摘されてたウィールベアリングは
うん、やっぱ逝きかけてたようです。

なんかHONDAとかのベアリングって安いね
入庫の際の最終の打ち合わせで
kinさんに言われて値段きいて吹いた
apriliaとかバカみたいな値段だったんですがw
桁が違うw

サスはチェックしてもらいましたが
大丈夫のこと(特に前はOHしてるしな)
リンクとかはバラしてグリスアップ等してもらってるみたい。
(外してチェックしてる)


油脂類は、エンジンオイルが時期だったのと
ブレーキフルードとクーラントを交換。

スプロケとチェーンはまだまだ大丈夫そうだったんですが
そろそろ純正チェーンが見た目的に「ぅーん」な状態だったので交換
チェーンは若干渋くなりかけてたそうです。

此処は、以前RS250に黒チェーンがよかったので
黒プレートのチェーンにしてもらいました。

IMGP3202.jpg

RK BL525XW 110L





さて+αのメインです。

IMGP3198.jpg

今回、車検に合わせて
ACCOSSATOのブレーキマスターとクラッチアッセンブリを装着してもらいました。

ACCOSSATO ブレーキ
ACCOSSATO ワイヤークラッチASSY



IMGP3166.jpg IMGP3192.jpg

ブレーキは、マスターがΦ19×18、レバーが可倒式。
ブレーキラインのメッシュホースはステンレスではなくカーボンメッシュ。


IMGP3185.jpg IMGP3187.jpg

何と言ってもこのレバーがカッコいい!
角度調整は根元の小さいダイヤルネジでクリック式
1クリックで微妙に角度が変わってくれるので
好みの角度にとても合わせやすい。
此処をまわすだけなのでグラブをしたまま乗りながらでも微調整出来ます。


IMGP3190.jpg

このカーボンメッシュのホースは最近kinさんのお気に入りらしく
ステンメッシュホースの逃げ場が無いガチガチ感ではなく
カーボンメッシュが良い感じに撓むので操作感がヒステリックにならずに済む

ステンメッシュで操作感がシビアになりすぎたら嫌だなと思ってたので
願ったりかなったりである。さすがkinさん!




そしてクラッチ側もお揃いで。

IMGP3194.jpg IMGP3196.jpg

ACCOSSATOのクラッチ、もちろん油圧クラッチのマスターはあるのですが、
ワイヤー式クラッチ用のホルダー一式がラインナップされてて
外観上もブレーキと揃えられるのはもちろんのこと
機能的にもワイヤーの遊びとレバー角を別々に調整出来るので非常によい
STDのクラッチレバーホルダーはワイヤー遊びの調整で
レバーはタルタルになるだけですからねぇ。



そんなわけで車検終了、リフレッシュ+カスタマイズで
まだまだ頑張ってもらいましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車検2回目ですか。お疲れさまでした。
無事に終ってこれで安心ですね。
そして帰って来たと思ったら
ちょこちょこ弄られていて羨ましい。
このレバーはカッコ良すぎです~!!

No title

> かろさん
不具合の出そうな場所を前もってってやってる場所もあるので
しばらくは困らなくて済みそうです。

カスタムは必要の有る部分ってのはだいぶ消化しつつありますね。
あとETCつけたいぐらいでしょうかw

かろさんもどうですかアコサット
閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
