

増車♪

原動機「無し」バイクを増車♪




通勤に自転車を使う事になるのですが
現在ウチにある自転車が、DEFYと
僕が高校生の時から使ってて、
色々修理しながら延命させていた
ブリヂストンの普通のシティーサイクルで

流石に16年にもなると…
月に1~2度使う程度ならないよりマシなのですけど
毎日の使用にはもう対応しないという事もあり
この際なので新調しました。

700bike-50-tr_3-ind.jpg


LOUISGARNEAU
LGS-TR3
2009(笑)




例によってウオズミサイクルさんで購入。
2009の型落ちなので安くしていただいてます。
ラスト1で色はコレしかなかったが、前のも青なのでまぁいいかと。
距離の短い通勤快速としては申し分ないチョイス
変速も7段もあるし楽です。

IMGP3130.jpg IMGP3134.jpg


とりあえずウオサイから家まで乗って帰って
ポジション等を再調整してみました。
やはり、DEFYと比べ、乗るの自体はらくちん気軽
速度は全然出る気がしませんねw
DEFYだと倍以上の速さで進んでいきそうな感覚。



通勤にDEFYを使わないのは
スタンドがないから置くのに支障がとかw
フェンダーがないから雨の日は使えないとかw
距離が短すぎなので特性を生かせないですし、
敷地内で雨除けはあるとはいえ外に置きっぱなしですからね。



以前から、次の職場の場所次第で
自転車かミニバイクどちらか新調しようと思ってたんですが
なかなかミニバイク(原付2種)所有機会が無いですねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
