

但熊2010

さて、これから休日が隔週土曜+日祝になり
平日不定休の相方とまた休みがあわなくなるので
雇入予定日の火曜までに諸々の用事を消化しつつ
相方の但熊行きたいって希望の方もこなして来た。

但熊


去年yuki君と大雨洪水警報のなか
600Fとデイトナ675の2台で行ったぶりか
大雨洪水警報だが俺らが走ってるとこだけ
ピンポイントで降ってませんけどね状態でしたw
まぁ事前に雨雲レーダーの様子を見て
雨雲の隙間の流れと巧くシンクロしたら行けるだろとかいう
かなりなめた分析と決行でしたがw


さて相方となのでデミオで移動
道は分っているけど、ナビが付いてるので、
ほぼ使った事ないし慣れの為に
折角なので案内してもらいました。

そのルートが↓


大きな地図で見る


通常なら、播但道→R9→R426で目的地なのですが…
なぜかR9から県道63号をルート案内されました。

確かにショートカットですよ。
ん、しかも俺的には愉しい道でした
が、どちらかと言えばバイクで面白いルートですねw
これホンマに道分らんって乗ってる人にはちとキツい道ですね。
でもまぁ次バイクで行くなら此処を通ろうw交通量無いに等しい
ナビって行きやすい大通りを優先的に計算するのかと思ってたので意外でした。
意外とあなどれませんねw


ンなわけで到着して一言。
「また拡張されとる!」


IMGP3109.jpg IMGP3121.jpg




毎回行く度に、施設が広がってる…。

但熊はちょうど600Fに乗り出した年の春に開業で
(ちょうど俺が大型2輪の教習いってた頃だなw)
何気に開業年から毎年行ってるわけですが

最初行った時、駐車場はクラッシャーラン(砕石敷)だったのが
舗装されて、奥(北)側に広がって、更に南側に広がって
更に南側のとこに別館が出来てたw


本館の但熊
農産物直売所の百笑館
で新たにスイーツ(笑)の弐番館だそうです。

卵を活かしたロールケーキ、プリン、シュークリームを販売。
弐番館の商品は店内でもいただけます。
シュークリームは注文時にクリーム注入方式で、
ロールケーキも1カットづつで販売してくれるようです。



IMGP3112.jpg IMGP3113.jpg

まぁそれはともかく、先に本題の某TKGをいただく。
コレまでの経験上、食べれるだけ食べると後で大変な目に遭うw
ので、「卵かけごはん定食」に大盛りも御飯おかわりもせずに、
卵の数は3つで、くみ出し豆腐を頼みます。



IMGP3116.jpg IMGP3117.jpg


この濃厚なたまご掛けごはんを食べた後に
くみ出し豆腐を食べると口の中がスッキリして
締めの1品として最適、いや必須なのですw。



IMGP3126.jpg

お腹いっぱいになって、満足でしたが
お土産にさっきのスイーツ(笑)を
各自、各家用に、ロールケーキ1本とプリン。


次はいつ行けるかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
