

水午後→金午前

0円マップ関西・四国 ’10~’11(天空の道へ)を
駅前の本屋で買ってJRで移動





新快速に乗り換えても
また乗換えしなおさなければならないのが
若干めんどくさくて、
時間もあるしってことで
1680円分も快速電車乗りっぱだったんだが
さすがに眠いw
本読みながらウトウト
降車1駅前で気付くw



水曜の午後から相方さんとこに行ってきました。

行ってすぐ晩飯を作る。
晩飯は何か作るので材料があるもので
レシピ調べといてと頼んでおいたら
鶏もも肉の照り焼きになりました。
簡単に作れる良いレシピ本だったなぁ。

IMGP3040.jpg


材料(多分こんな感じだったはず)
鶏もも肉:2人が食べる位w
付け合わせの何か:適当
砂糖:大さじ1と1/2
酒・みりん:各大さじ1
醤油:大さじ2
水:カップ1/2
サラダ油:大さじ1とは別に1/2
小麦粉

調理(たぶんこうだったはず)
砂糖、酒、みりん、醤油、水は先に混ぜちゃってタレを作っとく。
フライパンにサラダ油大さじ1をしいて付け合わせの野菜を炒めて
とりあえず取り皿に上げちゃう。

鶏もも肉の筋に包丁をいれ筋切りをして、両面に小麦粉をまぶし、
サラダ油1/2をフライパンにしいて
鶏もも肉の皮の面を下側にして5~6分ほど中火にかける
出てくる余分な油は時折キッチンペーパーで吸い取らせる
鶏もも肉を裏返して2~3分引き続き火にかける(油はとる)

タレを入れて蓋をしてトロ火で5~6分蒸し焼きにする
分厚い部分に菜箸がスッと入るようになっていたら
付け合わせを再度フライパンに入れて、火を強くし
鶏もも肉にテリをつけながら数回裏返す。
(カットする場合は数分置いてから切り分ける)
更に盛りつけ、フライパンに残ったタレをかけて終わり。

IMGP3041.jpg


材料を計量してからは、ほぼ焼いてるのを見てるだけw






翌木曜日、午前午後で2本映画を観る。

午前の部(11:15~)
9〈ナイン〉~9番目の奇妙な人形~

監督のシェーン・アッカーが
大学の卒制かなんかで作った11分の短編映画が元で
これにティム・バートンが惚れ込んじゃったかなにかで
長編製作になったはず。
なんかこの監督さん建築の修士とってから映像の方の課程を初めて
その間にロードオブザリングの製作とかに関わってるんだと
だから主役の声優がイライジャ・ウッドなのかw
1時間半弱で結構短いよw大学の講義なら1限枠で公開出来ますw



昼食を挟んで午後の部(15:30~)
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

あー・・・えーと
良くも悪くもいつもながらのTRICKでしたw
ミエミエなのも、クサいのも、アヤフヤなのも、
悪のりし過ぎなのもいつも通りです。

今晩で矢部最終回ですねw
明日新作スペシャルだそうです。


で、今日帰って来ました。
ヨドバシ梅田で少し買い物。

IMGP3053.jpg

XPERIAがでかいのと眼鏡を持ち歩く必要から
どっちかが財布とかいれてる小鞄やらポケットからあぶれるので
XPERIA入れです、突っこむタイプなので落とさないはず。
若干サイズが小さい、これ底側がトレー形状の型が入ってるんだが
完全にソコへ収まってしまうよりも、端っこが懸かってる方が
取り出しやすいので実用上は問題無いw。

本の方は、ビジネス活用術とか書いてますが、
単に他のより解りやすかったのでこの本にしただけですw。

IMGP3055.jpg

ちょっと遅れですが母の日用のプレゼントも仕入れて帰宅。

帰ってから何故か靴の修理してた。(簡単な事ですが)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
