

淡河以上吉川未満

衝原湖展望台から淡河以上吉川未満でちょっと走りたいときの道
(東条方面コースのショートカット版だがw)



大きな地図で見る


衝原湖展望台出発で、ダム湖周遊にてR428へ
R428を吉川方面へ、淡河を越えて道なり直進


神戸市/三木市の市境、北向きだと三木市の看板が立ってる交差点で
左折して県道355号へ
手前にR428と355号の分岐、三木方向表示、グリーンピア三木案内表示の道路看板が出てますので分かりやすいと思います。


ここからは交通量がほとんどないので
巧くいくと1台も遭遇しません。


続いて県道144号へ出る3叉路で、道なりの三木市街方向と、左折側の神戸淡河方向に分岐してますので左折して淡河方向へ向かいます。


東条からの返りの道も含めてこの県道144号は愉しいですね。


山陽道をくぐった先で、淡河本町の少し西の橋に出ます。
このルートの良いとこは、ここから、再度R428で峠を抜ける事も出来、
県道38号で御坂神社方向へ抜けて衝原湖展望台に返る事も出来る点ですね。



今日は15時位から衝原湖展望台に行ってて、まぁ案の定
話し相手も居なかったので、ちょっと昼飯代わりに
北町のMドで胡麻バンズの海老フィレオを食べてみてから
このコース(淡河からはR428往復版)で1周してきました。

返って来てからは、
FUNFUNさんが居たり、アリョール君が居たり
ポムさんとデデさんがMR-Sで来られたり、
ソミさん陛下がおこしになられたり。
こっそりとTaichi君がCBで来てたりしてて
19時過ぎ帰るまでヒマせずに助かりました。


最近色々、爪弾きやら仲間外れやらの対象になってるので
ホントに行動自体はほとんどソロだ

今日も今日で、とあるツーリングには誘われていたんですが
参加する一部の方からの拒否反応がありハブられた形に。
そんな事までして行ったんだから、
さぞ愉しいツーリングだった事でしょう。
ソロで遠出しても良かったけど、
行き先とか知らなかったので鉢合わせすんのも嫌なので
近場で済ませてたわけ・・・



仲が良くて一緒に行動するとかいう友人が居ないのが悪いんですけどねw
仲がいい人は皆、他府県に居たり普段会えないとかだなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
