

分をわきまえて乗ろう

さて昨日はF4i仲間のnonさんからのお誘いで
久々の県外へツーリングしてきました。
他府県へ出て行ったのはいつぶりだ…。

前日の昼の時点で何時に何処集合てのが判らんかったんだが、とりあえず京都付近で集合なのは明らかだったので、集合時間が早かったら間に合わんので、例によって相方のとこに泊めてもらう中継基地作戦で前日夕方に出発。

IMGP2868.jpg

既に100キロ以上走っちゃってたので給油して出発、しかし連休の影響でしょう、電光掲示板に第二神明も阪神高速も大渋滞中の表示がw
よって、六甲から西宮に抜ける事に
お金払って渋滞につきあうとかバカバカしいから。



10時に左京区の花園橋のサークルKでまずnonさんと待ち合わせ
googlemapに因ると1時間位かかるそうなので、其れに合わせて出発したら9時半に着いたw
なので此処で朝飯を補給してnonさんを待つ。


IMGP2873.jpg

合流後11時にR367の途中トンネル抜けた先で本体の集合。(勿論あの有料のトンネルは通らないw)

IMGP2877.jpg
(まだこの後、数台きます)






で、出発直後、
直前の1台に重大なトラブルが起こり中断
真後ろに居たので、何がどうなってたか全部見てたが、結構な速度から派手に行った割には、人間お方があの程度ですんだのは不幸中の幸いかなぁ。
バイクの方は廃車っぽいが…。

幸い俺はソコソコ減速してたのでソコへ突っ込まずにすみました。
己の能力をちゃんとわきまえてないとエラい事になりかねんってことで…
「人の振り見て我が振り直せ」てことやな。


天気は凄くよかった!

IMGP2886.jpg


そんな事があった後とは思えないノドカな待ち時間w
(レッカー待ちで、それまで近くの喫茶に移動してた)

IMGP2880.jpg IMGP2879.jpg



nonさんと2台になってしまいましたが14時位に再出発
R367からR303北方向へ行き、福井入りすぐの道の駅若狭熊川宿で休憩(というか昼飯)

IMGP2891.jpg IMGP2889.jpg

道の駅ってもうちょっと食事する施設が充実してればなぁ


IMGP2890.jpg



そのままR303の突き当たりの給油所でnonさんのGアク給油、目的地から此処まで帰ってくるのに足りない計算らしい+個々から先に給油所が無い。

R27からすぐに22号線へ更にR162→216号線
日本海側に出てきました
そして福井県の三方五湖の先、
常神のソテツのとこまでいってきました。


三方五湖から常神へ行く途中の破風崎って展望台
元々風がある日だったのですが…

IMGP2895.jpg IMGP2896.jpg

ここ強風過ぎw

IMGP2897.jpg IMGP2894.jpg

波打ち際が、ざっぱーん!!
風はゴー、ドヒュゥゥウっていってて
この絵面の断崖絶壁でサスペンスの香りがw



常神到着

IMGP2909.jpg

しかしnonさん速すぎ!
よく分からん速度で突っ込んでいき
結構なバンクでスルスルとコーナーに吸い込まれていきはる

IMGP2910.jpg IMGP2919.jpg

IMGP2920.jpg IMGP2905.jpg

道はキツいけどw景色がとてもいいとこですね。
やっぱツーリングはこういうとこに行くのが良い。


IMGP2903.jpg

海の水がかなり透けてて底が見えてました。


一応ここの名物らしい
国の天然記念物の巨大ソテツ

IMGP2918.jpg

辿り着くまでのルートが…
こんなんでいいのか的な…
道じゃなくて軒先というか犬走りじゃん

IMGP2913.jpg IMGP2915.jpg

狭すぎてフレームに収まらない…。

IMGP2914.jpg IMGP2916.jpg


折り返しで更にワインディング、2~3秒で消えるnonさん…、暫くはあの辺に居るなぁってのが分かるんだが、F4iだと更にらしい、人間の性能差ってのは恐ろしいもんだw、別にコッチもタラタラ走ってるわけでも無いんだけどね車にはすぐに追いついてしまうから。

かえりはなんか猿がいっぱい居た!!
小猿をオンブや抱っこしてるヤツがいっぱい居た。
一杯一杯状態じゃなくそういうのは結構見てますw






帰りは京都まで戻って来てから
2台でRSタイチのセールへw
ブレーキパッドを見にw

紹介は次の記事で。





帰りの京橋PAで休憩中

IMGP2924.jpg IMGP2929.jpg

IMGP2941.jpg

なんかのRPGのラスボスが居る塔とかですw





兵庫大阪京都滋賀福井と5県跨ぎでした。
(集合場所から目的地までのルート)


IMGP2942.jpg

総距離は450キロでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数計測値
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

記事製造者近影?

崇(スウ)

  • Author:崇(スウ)

  • RH+B
    1977年製山羊座
    ■WebSite
    toybox+
    MSinBOX
月間記事製造日
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
検索フォーム
全記事(数)表示
全タイトルを表示
過去ログ
RSSフィード
